趣味

2010年10月23日 (土)

当たるも八卦

普段は特に気にとめていないのですが、毎日見られるケータイ占い。
この日は『運気は上々。何をやってもうまくいく絶好調の1日です!」
・・・ホントか!?


これからスキーシーズンインまで、休みの日はけっこうタイトなスケジュールだったりしますが、今日土曜日、朝から晩までかなりタイトなスケジュールでいろいろ回っておりました。


午前、またもあいちトリエンナーレ見物のため開門に合わせて県美術館へ。
あと一週間となってしまいましたが、相変わらず当日券を求める列がけっこう。
館内も結構混み合っていましたが、自分は9月に見られなかった展示品や映像作品をピンポイントで見るいうミッションを決行。

・・・かなりゆっくり見ることができました。
あのときは人がいてゆっくり見られなかった映像や、人数制限のため泣く泣くあきらめていた作品が、実はそこには自分ひとりだけ、という時間も。
それも順路の最後のほうにあったりするため、最初の展示はすでに見てるから素通り。
ここは作戦が成功した感じ。

さらに、草間彌生の作品。9月にはなかった作品も追加で展示してありました。これには思わぬ収穫!
これもフリーパスのメリット。来週も行けたらいいんだけど。


午後はパフォーミングアーツ(舞台公演)。
実はこれ、完全なる思いつき。
当初はジムの予定だったが腰を痛めた影響でたまたま当日やっていた舞台があったので。期間中ひとつくらいは観ないとと思っていたらどんどん期間は過ぎてこの日になってしまった。
そんな矢先の出来事。しかもわずか10枚足らずの当日券の列に並んで、ギリギリ買えた!
これも占いのおかげ?

P1020479
観た舞台は、これ
当日券の手作り感?がなんとも。
感想は後日にしましょうか。先入観全くなしで初めて生で観る現代美術は自身にとって新鮮さと、さらなる謎を生み出してしまいました。
そういえば以前、「トリエンナーレの感想を書く」と言っていて、全然上げてないや。


夕方。ディーラにて12ヶ月点検のためにアドちゃんを預け、代車を受け取り。
(ということは、あの企画?もあり。24日をおたのしみ!)
その足で、某スキーショップへ。予約していたニューブーツを受け取りに。
P1020490
腰痛治療中→前かがみがしづらいのでまだ履いていませんが、早期受注期に第一印象だけで決めたブーツ。冬が楽しみです。
(でさ、なんでモノクロ?しかもソコ??)
ただ、腰痛のためこの時期にトレーニングできないのがツライ。
まぁほどほどに動かしておきますけど。


さらに、占いの八卦はここでも続いた。
入口でやってたガラポン。何気に回したら・・・、

P1020489
なんと、リフト券ゲット!
初滑り日のリフト代が浮きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

よんくま

そのとき、すっかり失念していて発売日翌日に何件か本屋をあたったが、見つからず。
初版は全て売れてしまった模様。
仕方ないのでAmazonで申し込み。10日ほど待たされて、

2010080323030000
やっと手に入れることが、できました。

このクマに癒され・・・つか、脱力されてかなりの年月が経つなぁ。
おかげさまでいっときよりは必要以上にがんばらない日々を過ごせるようになりましたが、まだまだ自分は“キイロイトリ”だと自覚しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)