« 2015シーズン 備忘録 | トップページ | 遅れて現実逃避 »

2015年5月 6日 (水)

連休だから

3日から今日までの連休。
  
ここ数年間は1日だけ、という日もあったし、連休フルに使ってスキーして終了!だったのですが、今年だけは違う。
 
何やっていたかというと、
「部屋の大掃除」
 
断捨離、家具の配置換え、そして、カーペットをウッドパネルに変えるかなり大掛かりなチェンジ!
昨日までの3日間、すべて「それら」に費やしました。
 
3日はとにかく、いらないと思われるものは処理!
4日は朝にバルサンを焚く。そのため半日動けないのでこの時間を使って買い出し!
ウッドパネル。ニトリ3店ハシゴして、部屋分のパネル(数は言えない)を買い占める。
おそらくニトリの売り上げ集計担当は「なにがおこった?」と気づいているかも(笑)
 
帰宅後、床の張り変え。
Img_1521
本来はロールものを一気にがよかったんだけど、最小限の労力で済むようニトリでウッドパネルを買い占めて、家具を移動しながら、古いカーペットをカットしたのち、徐々にウッドをはめていく(こうすればカーペットは可燃ゴミに出せるし!)。
 
5日は、夕方になってなんとかお部屋らしい形になった。
ただ、いまだ残る、ゆうに700枚を超えるCDの数々。これ、どうするべ?
とりあえずラックから外し、いまはダンボールが積み重なっている状態。
今後、少しずつ選別していくしかないか。。。
 
でも、GWの大掃除、年末にやるよりずっといいですな。
暑くもなく寒くもなくだし。
 
 
現在、部屋の3分の1ほど(!)が、ゴミ袋+ダンボール+古本古着であふれています。
いままでどんな状態だったんだ??

|

« 2015シーズン 備忘録 | トップページ | 遅れて現実逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/61546508

この記事へのトラックバック一覧です: 連休だから:

« 2015シーズン 備忘録 | トップページ | 遅れて現実逃避 »