« 満10年の決断 | トップページ | 最後の星を求めて(1日目その2)〜ビバ!貧乏性!! »

2015年5月31日 (日)

最後の星を求めて(1日目その1)〜一直線に行かないワケ

5月9日(土)、早朝。
 
 
1891103_917389185001604_91202009207
そのとき、セントレアにいました。
今年のゴールデンウィーク。前半は単発休みだったので29日だけスキーして、後半はどこへも行かず休養ヤボ用に当てました。
 
その代わり!
この日から3日間を使って、「現実逃避」させていただきました。
ちなみに、11日(月)は有給〜♪♪
 
 
これも、いかにもHassyらしい計画に基づいて。
・「どこ行きたい」以上に「今しかできないこれ、やっておきたい!」
・それを元に、ルートなど計画していく
・その過程で、「あ、こんなイベントあるじゃん!」と後付けしていく
・・・結局、今回も、そんな感じです。
「どこ行きたい」が完全に二の次になっているのが、Hassyらしい!
 
 
今回ですが、Hassyとしては極めて珍しく。
10387696_917389138334942_6329373744
旅行会社のパックツアー。
もちろん単発でも取れることは取れるのですが、今回の「行動」は相当競争率が高いうえ、3月某日、ネットのバナー広告を偶然見つけてしまったのが運の尽き(笑)。
こちらの方が取れる確率が高いため、速攻で申し込み。有給申請はそのあと。
その間いろいろ事情があって、ツアーデスクとかなりの回数、メールの応酬をしていましたが、満点の対応をしていただいた。
非常に、助かりました。。。 
 
 
さて、
いよいよ出発なのですが、このツアー、ちょっとだけ難点が。
「羽田発しか、設定がない。」
 
羽田発は11時。まぁそこまでは新幹線で・・・と考えていました。
が、チョットマテ。
 
「中部〜羽田便」があったよな??

11233511_917389155001607_8228229104
中部740⇒羽田840。乗り継ぎ2時間。ちょうどいいのでは?
羽田だったら空港内でも充分に時間潰せそうだし。
 
調べたら、その時の値段で8000円(旅割45)。
新幹線より、格段に安いじゃん!
言うまでもなく、それに決定!
 
 
・・・そんなわけで、当日。
セントレアで羽田便も含めてチェックイン。荷物は目的地まで預かってくれるのがありがたい。
(新幹線にはできないワザ)
そして、計画中に友人から教えてもらった「飛行機の裏技」を使わせていただき、7時40分、デパーチャ!
 
Dscf4965
「非常口席」と足元広いエリアを確保して、わずか1時間で羽田。
ここでいったん、ゲートを出ますが、
 
11215070_917411801666009_1557377289
「広すぎて、わからん・・・。」
 
というわけで、ここから「裏技」を発動させていただきましょうか!
 
 
1日目その2)へつづく

|

« 満10年の決断 | トップページ | 最後の星を求めて(1日目その2)〜ビバ!貧乏性!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/61672027

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の星を求めて(1日目その1)〜一直線に行かないワケ:

« 満10年の決断 | トップページ | 最後の星を求めて(1日目その2)〜ビバ!貧乏性!! »