« ぼちぼち | トップページ | 叶わない基準 »

2015年4月 2日 (木)

エイプリルフール狂詩文

日付変わったな・・・よし。
 
 
今年も、ネット社会では4月1日ネタで盛り上がっていたようですね。
まぁ、くまなく見ているわけじゃないですが、アウディ/VWのあらゆる意味でレベルの高い馬鹿さ加減が印象に残りました。
 
 
でも、
この日は会社団体、個人を問わず、とにかく「ネタ」が氾濫する日。
数年前はジョークだと思って笑っていられる部分も多かったけど、ここ1、2年、なんか違う方向に行っている気がするんですよね。
 
思うに、
「この日(4月1日)は、いつも以上に氾濫する情報のなかから、嫌が上でも目に入ってくる我々消費者側は、“真贋鑑定を試されている日”」のような、気がするんです。
 
 
何が本当か、何が冗談か、何が嘘なのか。
 
 
「お遊び」として受け入れられた昔はそれでよかったものの、これだけ精度の高い「馬鹿さ加減」が氾濫すると、一瞬何が何だかわからない状況にも堕としられかねない。
 
 
これ以上レベルが上がると、それがデマとなって、悪い方向へ走らなければいいのですが。
それは、余計な心配なのでしょうか??

|

« ぼちぼち | トップページ | 叶わない基準 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/61374274

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール狂詩文:

« ぼちぼち | トップページ | 叶わない基準 »