« エイプリルフール狂詩文 | トップページ | いっそがしい »

2015年4月 4日 (土)

叶わない基準

統一地方選、始まりましたね。
 
 
国政選挙と違うのは、「とにかく街中がうるさい!」ことと、自宅と会社は選挙区が違うため「選挙カーが回ってきたところで、アンタには投票できないですから。」というところか?
 
選挙権を得てから20年ちょっと。
前回までは、記憶にある限り、皆勤を守っています。
 
 
今までは大して基準がなく、時には白票もありましたけど、
「こういう人に議員になってほしいっ!」という基準が、今更ながらおぼろげに、出てきています。
 
 
その、基準ですか?
かなりハッキリしていますよ!
 
『立候補者の舌が、一枚しかない人』
そういう人であれば、迷わずその人に一票入れますっ!!!
 
 
・・・今回もそういう方がいるのかどうかは、別として。

|

« エイプリルフール狂詩文 | トップページ | いっそがしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/61389262

この記事へのトラックバック一覧です: 叶わない基準:

« エイプリルフール狂詩文 | トップページ | いっそがしい »