« WAVE RUNNER | トップページ | 初心忘れてしまいました »

2015年2月20日 (金)

名前は正直を表す?

たまたま隣どうしに並んでいた2本。

10994464_869686959771827_2191293685
せったいに、ライバルどうし探り合ってたんじゃ?というくらい深読みしてしまうほど。
 

せっかくなので、同時に購入。 
無謀にも、今日のお昼ごはん、同時に飲んでみた。
 
・トマト6個分は同じ
・糖度はカゴメ10、伊藤園9
・トマト以外の原材料は、カゴメは香辛料のみ。伊藤園はなし
 
感想!
・トマトらしさにおいての"理想"は「伊藤園」はかなり忠実
(しっかり酸味もある)
・カゴメは香辛料っぽさゼロ。でも"あまい"は甘い
(酸味まったくなし。なんとなくトマト感が薄い)
  
好みの問題もありそうですが、
個人的には伊藤園のほうがいいかな?
 
 
それより、両メーカーとも「すごいな。」と感じたこと。
双方とも「タイトルどおりの味」だった。
 
そこだけは、ご立派!!

|

« WAVE RUNNER | トップページ | 初心忘れてしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/61169094

この記事へのトラックバック一覧です: 名前は正直を表す?:

« WAVE RUNNER | トップページ | 初心忘れてしまいました »