« (15シーズン・滑走3日目)そろそろスイッチオンを | トップページ | 赤い快特 »

2014年12月23日 (火)

それぞれの進む道

忘年会が続いています。
 
3件予定があって、最初は先週末の職場有志。最後は次の週末の部署公式。
そして、中間の昨日。
 
この日は、完全プライベート。

10311728_831224370284753_1571045772
もう20年以上だね。
かなり長い間親睦のある方と、大奮発してフレンチのフルコース。
 
10357611_831224390284751_7717962913
そのあと、BARへも寄って。
最高の食事、おいしいお酒、そして、いろんな会話。
時間が過ぎていくのが、もったいないくらい。
 
これでもかというほど語り尽くす。
昔のこと、今のこと、これからのこと。。。
進んでいる道は違うけど、お互いの目標を確認しあう。
 
相手した方。
今年、とくに激動の体験をした。
でも、その挫折を乗り越え、今はものすごく前向きに進もうとしている。
長年会っていても、こんないい姿、今までに見た事ないほど。
自分も、見習わないといけないな。すごく糧になった!
 
 
この日、冬至。
これから少しずつ、空が明るくなる時間が、増えてくる。

その自分。例えるなら今が冬至か?
厄年三年期間の、2/3が、終わろうとしている。
些細な厄はあるものの、今のところは大きな災難なくなんとか乗り切っている。
あと1年。もう少しの、辛抱。
 
 
それから、自分もこの先明るくなるんだ。
うん。そう考えることにしよう。

|

« (15シーズン・滑走3日目)そろそろスイッチオンを | トップページ | 赤い快特 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/60852847

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの進む道:

« (15シーズン・滑走3日目)そろそろスイッチオンを | トップページ | 赤い快特 »