« 赤い快特 | トップページ | この年越しも、また »

2014年12月28日 (日)

「大」ではだめなんだ

昨日で仕事納めして、今日から年明けて4日までお休み。
・・・銀行行けるの、明日だけじゃん!
 
 
というのは置いといて、
今日と明日は「おうちのこと」いろいろ。
 
今日は大掃除、主に水回りのほとんど。
台所、洗面台、トイレ・・・と、これでもか!というほどやった・・・つもり。
それだけで、1日が過ぎてしまった。。。
 
でも、しつこい汚れはどこまでがんばっても、取れない。
やっぱり「年に一度の」というのは、新年を迎えるにあたってというこじつけで・・・、と思っていたら、こんなTwitterを見つけた。
まぁ、その世界では有名な人のようなので、画面でリツイート。
 
20141228_222424
 
いや、もう、返す言葉が、ございません。
本来は、こういう行いこそ、肝心なんですよね。
 
 
ゴム手袋して、トイレ掃除して思った事。
「鍵山御大の気持ち(参照)に、1ミリくらいは共有できたのかなぁ?」

|

« 赤い快特 | トップページ | この年越しも、また »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/60881830

この記事へのトラックバック一覧です: 「大」ではだめなんだ:

« 赤い快特 | トップページ | この年越しも、また »