« 日頃ダラダラばかりなので | トップページ | 興味ない者の不思議 »

2014年7月27日 (日)

無駄に土日

金曜から土曜日へ日付が変わった頃から、急に腹痛が。。。
 
当然ロクに寝ることもできず、ダム決壊状態。
朝になって「食あたりか?」と疑い、何気に熱を測ったら、38度!

午前中は布団から退団できずにいましたが、このまま寝てても。。。


午後、
Img_7253 Img_7252
ケッタで10分弱かかるものの、土曜日午後に診察がある胃腸科を発見し、受診。
熱中症とかとは関係なく、「胃腸風邪」と診断される。
 
その後、くすりと安静で土日がおわってしまいました。
ただ、今も、まだダムの完全修復にはいたっていません。。。
何もなければ大相撲千秋楽、行くつもりだったのに!
 
友人その他からも「先日の上海出張の疲れが、今になって来たんじゃない?」と。
そういうものなのかなぁ。
 
  
今回のことを経験して、ひとつ勉強したこと。
『点滴は打っておくべき!』
 
いやね、実は、
今は高齢のため廃業していますが、幼少のころからお世話になったかかりつけのお医者さんは「注射と点滴はほんとうに最後の手段」という考えを持っていて(小児科メインだったからこどもに気を遣ってだと思う)、
今回『点滴打ちます?』と言われはしたが、その教えを守って? 結局断ったのがよくなかったかなと。
たぶん打っていれば、もうちょっと早く回復してた、かも。

そもそも、いままで予防接種以外の注射は一度もないし、点滴も人生わずか一度(かつこのときは医師の“強制”)のみ。
 
まだ調子半分ですが、次の週は土曜日までのフル勤務。
明日からは会社でリハビリです・・・。

|

« 日頃ダラダラばかりなので | トップページ | 興味ない者の不思議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/60053857

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に土日:

« 日頃ダラダラばかりなので | トップページ | 興味ない者の不思議 »