« 無駄に土日 | トップページ | 6×2 »

2014年7月31日 (木)

興味ない者の不思議

ニュース見てて、
「ネイマール、来日。」
(↑サッカーのブラジル代表らしい・・・つか、すでにこの時点で興味のなさが)
 
で、なんであんだけの人だかりが、できるのか?
このネット社会でありながら、自分はそんなこと、全く知らない。
一体みなさんはどこから、そういう情報を仕入れるのか?
 
 
興味のあるなしで、人間の反応って正反対に変わるのも、いとをかし。

|

« 無駄に土日 | トップページ | 6×2 »

コメント

Hassy様

こんにちは

自分はワールドカップも見ました(見ただけ)が、
それでもネイマール来日の盛り上がりは凄いな、と思いました。あそこにいた半分以上の人はネイマール選手をワールドカップで知ったばかりだと思うのですが・・・ある女の子は夢がかなった、と感極まってしまうほど。

これぞ日本人、という愛すべき習性を垣間見ました。自分もたまにはミーハー魂を発揮したい!

投稿: GAOHEWGII | 2014年8月 3日 (日) 10:33

GAOHEWGIIさま>
>ネイマール選手をワールドカップで知った
僕もそのひとりですね。まさに(笑)

習性、確かにそう思います。
でも、ミーハー魂、どこで発揮すればいいのでしょう?

妖怪ウォッチとか?(苦笑)

投稿: Hassy | 2014年8月 4日 (月) 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/60074876

この記事へのトラックバック一覧です: 興味ない者の不思議:

« 無駄に土日 | トップページ | 6×2 »