« うがった祝日 | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(今更ですが、冬の間のこといろいろ) »

2014年6月 7日 (土)

凄いものは凄いと書いておく

帰宅して(今日は仕事でした)、
TVつけたら不意に見てしまったAKB総選挙の中継・・・。


TVつけた9位くらいから1位まで、思わずずーっと見てしまいました。

そこで感じたこと。
・みんな「プロ」なんだな。壇上に上がったひとりひとりそれぞれちゃんと場慣れしてるし、自分のことを熟知してるし、しゃべる内容もそれぞれちゃんとツボを押さえている。
・すごい雨なんだね。観客も夢中になるのもわかるような・・・。

先日の事件の後遺症はまだ残っているのかもしれませんが、みなさん強いんだな、と感じました。
常日頃、あれだけ方々からバッシング受けながらも、しかるべきところではちゃんと「自分の仕事」をしている。
とてもじゃないが、自分はここまで強くないし、これからも強くはなれない。

ただ、それ以上にびっくりしたこと。
「見ていた30分強、ずーっとCMなし!」
↑民法なのに、むしろこれって、すごくね??


マスメディアをしっかり見るのも、アリなんだなと思いました。


でもさぁ、あくまで自分の知る限りで、なんだけど、
先日の事件のときも、今日の総選挙も、
「あの総帥」、1秒たりとも露出してないし、一言も発してない、よね?

ほんのちょっとした不祥事ですぐ頭を下げる企業のトップもどうなの?とも思いますが、
特に先日の一件では、総責任者として、どうなのかな?と思ったのも事実です。

|

« うがった祝日 | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(今更ですが、冬の間のこといろいろ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59777301

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いものは凄いと書いておく:

« うがった祝日 | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(今更ですが、冬の間のこといろいろ) »