« ついにまわってくる? | トップページ | ターニングポイント »

2014年6月29日 (日)

週明け病?

ここ数ヶ月間、ずーっとそうなんですが、
「日曜〜月曜、まったく眠れない。」

フトンに潜るのが速くても、遅くても。
その日外出してても、家にいても。
酒を飲んでいても、そうでなくても。

枕元にiPhoneを置いて、ネットラジオ聞きながら必死に意識なくそうとしているのですが、
『ラジオ深夜便』が始まって数時間経っても、気がつけば2時台3時台に「あ、この曲いいねー」なんて思ったりも。

ちなみに、他の曜日はふつうに眠れています・・・たぶん。


家にいる日でも、なるべく「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」は見ないようにしているため(笑)、都市伝説であるサザエさん症候群以上の重病かも?


ですが、朝の通勤自体にはけっこう余裕を持たせているため、
出勤時、30分以上、車内でグッスリ寝られているだけ、助かっていますが(それいいのか?)

|

« ついにまわってくる? | トップページ | ターニングポイント »

コメント

私は月曜日の夜が昔から眠りに落ちにくいですね。だから、今もその状態で書いています。

多分ですが、週の始まりの日として他の日よりも無意識に気持ちが昂ぶっているような感じなんだろう、と思っています。

今回は日曜日に2.0-Sを少し長く試乗して、リッター150馬力を楽しんだせいかも。

1.6も2.0も良く出来た車で、私のディーラー担当者はトヨタからの乗り換え客を多く掴んだみたいです。プリウスとフィールダーの下取り査定なら得意です、と笑っていました。

投稿: yapple-happle | 2014年7月 1日 (火) 01:15

yapple-happleさま>
日曜夜の倦怠感は一般的に、ブルーマンデーと呼ばれているようですが、月曜日仕事してその疲れよりも興奮が冷めずに・・・なのでしょうか?

レヴォーグ1.6はまだインプレできるほどの試乗はできてないのですが、セールス氏の声を聞いても1.6の出来が素晴らしいようですね。
プリウスからの乗り換えが多いのは意外ですね(やっぱり走りがつまらないから?)

次の体感は秋の代車でGo!で。
・・・ムリだろうなぁ(笑)

投稿: Hassy | 2014年7月 1日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59899001

この記事へのトラックバック一覧です: 週明け病?:

« ついにまわってくる? | トップページ | ターニングポイント »