« かなり、リアルスポーツツアラー(LEVORG DRIVING EXPERIENCE体験記)! | トップページ | ついにまわってくる? »

2014年6月25日 (水)

確率の問題?

サッカー。
ほとんどと言っていいほど興味ないですからアレなんですが、今回の日本に対する結果に対して、世界的な客観的に見れば「妥当」なんじゃないですか?

きょうの試合が終わってから、なんとなく探して見てみた「FIFAの世界ランキング」。

日本、6月時点で42位。
ワールドカップに出場できるのがそれを上回る32ヶ国で、うち決勝に進めるのは半分。

その32ヶ国よりもランクは下なのだから、世界的にはむしろ「決勝に進んだら大波乱」と見られるのが普通なんでしょう。

一方、ロスタイムで奇跡の逆転、決勝に進んだギリシャは12位。
やはり、何か「持っていた」としか、思えない。


とはいうものの、大波乱は現実にあって、
10位前後のイタリアとイングランドがまさかの予選落ちですから、ワールドカップは何が起こるかわからないとはいえ、「3本勝負の恐ろしさ」を知った今回のワールドカップですね。


今日の出勤時。
電車内の空気が「なんとなく重かった」と感じたのは自分だけでしょうか?
そんな中、到着するまでずーっと爆睡していましたが、何か?

|

« かなり、リアルスポーツツアラー(LEVORG DRIVING EXPERIENCE体験記)! | トップページ | ついにまわってくる? »

コメント

FIFAのランキングは組み合わせを決める際の目安的な物と考えた方が良いですね。
日本が10番台に入る事も有ったんじゃないかな。

投稿: 内田 | 2014年6月26日 (木) 06:46

内田さま>
テニスもそうですが、どうやってランキングを決めているのか全くわかっていませんので、どうしても「表面」だけで判断してしまうのであります。。。

あと、私信>
週末はパスします。
すでにミッションコンプリートしてしまいましたから(^^)

投稿: Hassy | 2014年6月26日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59876557

この記事へのトラックバック一覧です: 確率の問題?:

« かなり、リアルスポーツツアラー(LEVORG DRIVING EXPERIENCE体験記)! | トップページ | ついにまわってくる? »