« 今年だけです! | トップページ | うがった祝日 »

2014年6月 1日 (日)

10年目。仕切り直して

6月1日。
毎年この日はこの記事ですが・・・。

日々綴文、9周年をむかえましたー!!


サブタイトル通り、日々のなにかを適当にダラダラ綴っているだけなのに、9年も続くとは・・・。
仮にいま自分が死んだら、家族はこれ見てどんな呆れ顔するんだろ?
(実は身内には一切オープンにしていない)

ただ、特に今年に入ってから、倦怠期というか、サボりがちな日々が続きました。
時間差アップも数知れず。あと、書きたかった記事も多数ありますが、タイミング逃したことも・・・。

最近、FBに軸足が向いてしまっているため、ブログがおろそかになっているのも事実ですし、
これだけ年数が経って、ネット社会がブログの意義を見直す時期に来ているのも確か。

でも、このブログに限って言えば、
この周年日に区切りをつけて、せめて「3日以上サボらない」だけは再度守るように、ぼちぼちがんばります・・・。


無事、1年後に10周年を迎えたあかつきには・・・、
たぶん、何もなく、普段通りに周年日記を書いているだけかとも思います。


そんなダラダラブログですが、
今後とも、おっくうがらず、お付き合いいただければ、幸いです。

|

« 今年だけです! | トップページ | うがった祝日 »

コメント

焦らず、慌てず、諦めず、で無理のないブログ運営をしてください。
ネット社会だけのお付き合いですが、自分より若い人の感覚、感性を私は楽しんでおりますので。

青アド君は車検時に確認してもらったのですが、どこにも不都合はなく、車の個体差と個人の運転方法の違いとしか言えないとのことでした。

点検等全てディーラーで社外品も一切ないし、優しいアクセルオンと早めのアクセルオフを心掛けているつもりなのですが、燃費だけは言うことを聞いてくれません。

映画は見ていませんが、アナ雪のLet It Goを各国版で聴きました。日本語版の松さんはトップクラスですね。とても俳優の余技とは思えない歌声でした。
密林でCDをポチろうか思案中です。

投稿: yapple-happle | 2014年6月 1日 (日) 15:34

yapple-happleさま>
まずは激励、ありがとうございます。
これからもボチボチ、綴ってまいります。

青アド様はかなりのじゃじゃ馬のようで(笑)。
確かに個体差はありますが、しいて言うならアクセルのストロークについて、街中では親指の厚みひとつ分でコントロールを基本としています(BPはトルクが薄いので乗り遅れたけど、FBエンジンは低速トルクもあるのでこれで充分)。
あと、アクセル開度計があるので、20%以下になるように・・・でしょうか。

アナ雪。
そろそろ映画館の公演数も少なくなっていますので、観るなら今のうちですね。
感動というわけじゃなく、不思議と観ていて夢中になる。
年甲斐もなく久しぶりにハマっています・・・。

DVD&BD、どうしよう(笑)

投稿: Hassy | 2014年6月 2日 (月) 21:11

まぁ、お互い様ですが。
ハッシーは、オフは充実しまっくてるんだからいいんじゃないの?
昔からの「まじめな自由人」でいいんじゃないのかな。

投稿: N氏 | 2014年6月 3日 (火) 22:12

N氏>
「まじめな自由人」の意味がイマイチ引っかかるけど(笑)、まぁ今までに関しては大きな波もなくやっているから、これはこれで、いいのかな?

厄期間も1年半過ぎた。
あと半分か(遠い目)

投稿: Hassy | 2014年6月 4日 (水) 12:17

はじめまして フォレスター検索で昨年暮れぐらいから隠れ読者だったオヤヂ(50代)です 
 このたびは ☆10周年おめでとうございます!
貴ブログ、車の購入にたいっへん役立ちました!
お陰様で今春、フォレiL-es(ジャスミン)納車に至っております。おまけに、Hassyさんのホイール着せ替えに刺激され、過日おなじパターンにさせて頂いております(皮は標準のまま)。コーディネート著作権料を払わず申し訳ないというか、それぐらい似合いますね!・・・スバルは3台目、前はBHランカスターに15年・・・買替えを家族の猛反対にあうほどの愛車でしたが、オーバーホール見積りがでか過ぎて、手放すことに・・・最新スバルにはおどろき8割、but 進化と引き換えに失ったサムシングもあるかなという印象…でも、安心安全+オヤジのoutdoor-useには他の選択肢はありえない!そんな走行1300KMの今です。長文駄文をごめんなさい・・・今後も楽しみに拝読いたします!

投稿: ゆきねこ | 2014年6月 9日 (月) 15:25

ゆきねこさま>
当ブログご愛読+初コメント、ならびにまさかまさか、これを参考にされてのフォレスターご購入、まことに感謝いたします!

ジャスミングリーンですか。
A型購入の自分ですので、当時輸出仕様にしかなかったこの色がなぜ日本仕様にないのと悔しがりましたが、ゆきねこさまが購入されたことでちょっとは肩の荷が降りた気分です(笑)。
ホイール換装もびっくり!
何よりi-Lのホイールはイマイチですからね(苦笑)。見た目も大事です!!

こちら、スバル歴は長く、親の代の初代レックス(さらに僕が生まれる前はR-2があった)から、自分が運転するようになってからは名機EA71エンジンのレオーネから知り尽くしている身分ですので、最新のレヴォーグを見るとやはり時代が流れているんだなと感じています。

レヴォーグ評は試乗できた頃に書こうかと思っていますが、ちょうど25年前、レオーネからレガシィに世代交代することと何か似通っているのもあるのかなと感じているのも、事実です。

これからも、充実のフォレスターライフをお楽しみいただけると嬉しいです。
また、時期を見てクルマ関係のブログをアップしたいと思っております。

投稿: Hassy | 2014年6月 9日 (月) 21:22

なるほど!筋金入りのスバリスト御一家でいらっしゃる

道理で
深イイレポート群だったわけですね
得心しました

車メディア系はやはり提灯記事モードが多い中にあって、
他には、例のトンネル悲劇のサバイバルインプを修復させた某ディーラー様ブログも拝読していましたが、
やはり
スバリスト自身による記事がイチバンです
貴ブログは何度も読み返しましたよ、ハイ

レガシー初代、ランカはいずれも
娘2人を自然体験に連れ出す
ベストキャリアーそのものでした
今後はフォレスターが
紅葉マークのソロ野営車になるのでしょう

これからもスバル流野遊びの参考に
愛読させて頂きます

ありがとうございました(^.^)


投稿: ゆきねこ | 2014年6月 9日 (月) 22:33

遅ればせながら9周年おめでとうございます

今シーズンぜんぜん貴ブログを拝読する時間がなく
シーズンすっかり終わったこれからぼちぼち
読ませていただこうと思います
時節はずれのコメもあるかと思いますが
どうかご容赦を…

これからもたのしみにしておりますです
では!

投稿: やみー | 2014年6月10日 (火) 23:08

さらにゆきねこさま>
>深イイレポート群
なんか、そう書いていただけると、嬉しいです。

こういうのは「みんカラ」でやるともっと反応が増えるのでしょうが(入っていません)、一般ブログでこそでと、今は思っています。

あのディーラー様のブログですね。
こちらも拝見していますが、当ブログ以上に長文で脱線しすぎているところがすごい。

ちなみに、ホームゲレンデはそのブログ主が愛している高原に通っています。

投稿: Hassy | 2014年6月10日 (火) 23:28

やみーさま>
ありがとうございます。
やみーさまもけっこう昔からコメント頂いていますので、日頃からお世話になっております(笑)

これからも、適当なペースで、綴ってまいります。
あと、次のシーズンこそはゲレンデでご一緒できる機会が欲しいですね。
せっかくこうやってつながりができているわけですから。

投稿: Hassy | 2014年6月10日 (火) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59739939

この記事へのトラックバック一覧です: 10年目。仕切り直して:

« 今年だけです! | トップページ | うがった祝日 »