« 今さら遅いけど | トップページ | 清明の候 »

2014年4月 2日 (水)

嵐を先取り、嵐に勝った!

今日のブログ。
まずは、このCMをご覧いただきましょうか。

いま流れている、嵐(5人組のほうね)が出演しているJALのCMなのですが、
これ見てて、
「この風景、どこかで見たぞ?」

思い出すまでに数十秒・・・。
「実際に、行ったことある!!」

詳しくは、過去のこのブログにて。
この景色、間違いない!

もう5年近くも、前かぁ。
そんなに経つんだ。


でも!
この日出会った地元の方のオススメとわずかな情報だけを頼りに、偶然見つけたこの景色。
このCMより百倍も千倍も美しく(←これ重要!)、
何より、確か9月のまだ海水浴ができる時期にもかかわらず、午前11時ごろに踏み入れたのに、他に足跡がなにひとつ、なかった幸せ。
そしてこの海をあとにした1時間後、夜まで雨に包まれた日。
それはものすごく一瞬の、ものすごくラッキーな時間。

今になって、思う。
「嵐に勝った!」と。

しかし、この時点でも徒歩1〜2分手前で何かしらの施設が作られていたことと、
このCMができてしまったおかげで、もう「観光地」と化してしまったんでしょうね・・・。


この頃から自分の中に、
審美眼ではなく、「審“微”眼」というコトバが、生まれました。
ひとり旅に出ると、たいていこういう、いいタイミングでいい場面、いい出会いが待っていたりする。

これからも、そういう審微眼は、大切にしたいと思っています。

|

« 今さら遅いけど | トップページ | 清明の候 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59400215

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を先取り、嵐に勝った!:

« 今さら遅いけど | トップページ | 清明の候 »