« 久しぶりに | トップページ | うぁ〜!! »

2014年4月18日 (金)

出張でした・・・よね?

今日は大阪日帰り出張。
出張といっても、出張と言っていいのか疑われるほど、超お気楽。

Img_6040
なぜなら、業界の見本市を見てきたから。
・・・そんなこと言っていては、いけません。
『研修』ですっ!!(ということにしておきしょう)
ちゃんと、報告書も書かなきゃいけないし。


普段より1時間早い7時半に会社集合。
4名で乗り合い、大阪市内で渋滞にハマりながら往復とも各3時間半。
自分ですか。後席でゆっくりさせていただきました。。。


滞在時間、正味3時間半。
すごく久しぶりに見る機会を得たのですが、たまには「外の視点から自社を見る」必要もあるんだと、実感。
秋は東京で同じようなことありますから、また連れてかれるでしょう。
(ただ東京も社有車日帰りなのよ。
大阪だからできるけど、東京だったら1泊か、せめて新幹線に。。。)


18時にはナゴヤへ戻りました。
せっかくなので、ここで夕食。
「天ぷらがうまい店」ということで連れてってもらったはいいが、肝心な天ぷらが無期限休業・・・。

Img_6048
仕方なく、もうひとつのメイン「うなぎ」を大フンパツ!
やっぱり関西式の「焼くだけ」のほうが好みだな。

今回は期せずでしたが、もう二度と、店のうなぎは味わえないかも。。。

|

« 久しぶりに | トップページ | うぁ〜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59491072

この記事へのトラックバック一覧です: 出張でした・・・よね?:

« 久しぶりに | トップページ | うぁ〜!! »