« かわいい!のルーツを探る | トップページ | けったこぐ〜♪ »

2014年3月 5日 (水)

時間が余ること

↑ものすごくうらやましがられることなんですが、
部署変わってから、時折こういう時間が・・・。


今日、新しい業務を教えてもらったのですが、
実質2時間の間、何やっていたかというと、
「うち8割、ただそれを見ているだけ。」

例えが間違っているかもしれませんが、
ドモホ○ンリンク○の「一滴一滴じっとみてるねん(by 大阪・・・って、このネタわかる方、今更いるのかな?)」てな具合。
ま、それも大事な業務なんですけどね。

今までの職場は分単位どころか、秒単位にやることがコロコロ変わり、とにかく慌ただしいといったらありゃしない!
現職場も時にはバタバタこそしますが、1日の何分の1かがこういう「何もしない時間」ってのに、正直戸惑っていいるのも、事実。

・・・本の1冊でも、いるのかな?


と思っていたら、今週。
前部署の上司がインフルでダウン!
残っている連中では到底こなせないことはわかっているから、社内チャットで前部署の部下や、海外の担当者へ常にPC画面を気にしながらあれこれ指示を出す“遠隔操作”もしながら・・・。
結局今週は分単位に小刻みに、アタマ働かせて、おります。


自分、マグロ(⇒止まったら死ぬ性分)かも、しれん。

|

« かわいい!のルーツを探る | トップページ | けったこぐ〜♪ »

コメント

Hassy様 こんばんは
働く場所、人で
社風(というか仕事の取り組み方)は
変わるんですよね。
これは日本特有のものなのかな。
流れに身を任せるのも大変ですね。

投稿: GAOHEWGII | 2014年3月 7日 (金) 17:46

GAOHEWGIIさま>
新卒から転職こそないものの、経験した部署はこれで4つ目。
それも、ブルーカラーとホワイトカラーを行ったり来たりのある種、珍しい人種です(笑)。

>流れに身を任せるのも大変
身を任せないとやってらんない、というのもあります。。

が、今のところは平穏に、そこそこ早く帰宅できてますし、ある種マイペースで自分を見ながら、やっていこうかと。
・・・いままでそんな瞬間すら、ありませんでしたから。

投稿: Hassy | 2014年3月 7日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59243361

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が余ること:

« かわいい!のルーツを探る | トップページ | けったこぐ〜♪ »