« (14シーズン滑走・18〜20日目)カリッ、ぱふっ、キュイン!! | トップページ | ただ過ぎるのみ »

2014年3月25日 (火)

取り急ぎの報告

2月にこんな記事を上げていました。

会社から指定されて受けざるを得なかった、能力試験ふたつ。
HP上で発表があったのですが・・・、

無事、ふたつとも、合格しました!

まぁ3級ですし、調べたら合格率はだいたい60%。
実際の点数は存じ上げませんが、たぶんギリギリだったと推測します。

会社からの指定で、来年秋(残り3回)までに、あとふたつ(もちろんすべて2級)、合格させなきゃならぬ。
なんとか次回(10月)までに決めたいのだが(2月はスキーシーズンだし)。

それ以上に、胸を撫で下ろしているのが、
「合格すれば、受験料が戻ってくる」のと、
「ささやかながら、報奨金が、もらえる」。

実は受験料、立て替え方式なんです。
不合格だと、受験料は自腹・・・。


そういう意味で、ホッとしました。

|

« (14シーズン滑走・18〜20日目)カリッ、ぱふっ、キュイン!! | トップページ | ただ過ぎるのみ »

コメント

Hassy様 こんばんは

大人になってからの試験って嫌ですよね。
(子供の時も嫌ですが。)
合格おめでとうございます。
受験料回避できてよかったですね。

投稿: GAOHEWGII | 2014年3月26日 (水) 20:18

合格おめでとうございます。
また、さらなる試験が待ち構えているとは、ご苦労様です。

資格のタイトルを見ても何のことやらさっぱりですが、厄がどうのこうのという年齢でテストだなんて、それだけで表彰台、という気分になってしまいます。

もう一度、ご苦労様です。

投稿: yapple-happle | 2014年3月26日 (水) 23:40

【お返事です】
GAOHEWGIIさま>
ありがとうございます!

何度体験しても、試験は確かにおっくうです。
(数年前に1級取得したスキー検定でさえ少しばかりそう思うくらいですから)

>受験料回避
何より、これが一番うれしい!
でも、次の試験のための資金になってしまうのが(苦笑)。

yapple-happleさま>
ありがとうございます!

自分はまだいいほうかもしれません。
知らないのですが、大手企業ではさらなる上の役職を目指すため、もっともっと難しい試練があるのを聞いたり聞かなかったり・・・。

逆に、いま、テキストをちびちび読んでいます。
会社から指定があるということは、業務に厄に・・・もとい、役に立つということで実施しているでしょうから!

・・・やっぱり、今もチンプンカンプンですが(笑)。

投稿: Hassy | 2014年3月27日 (木) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/59355523

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎの報告:

« (14シーズン滑走・18〜20日目)カリッ、ぱふっ、キュイン!! | トップページ | ただ過ぎるのみ »