« 日本の音楽、どこへ? | トップページ | 30周年 »

2014年1月23日 (木)

ふたつの“寝耳に水”

ひとつ。
マー君、ヤンキース移籍ですか。

まぁ大リーグ移籍自体は驚きませんが、ポスティングシステムって、ここまで秘密裏に動くことができたの?というのが寝耳に水。

細かい言いたいことはここでははしょりますが、夕刊で見たやくみつるの発言「マー君にヤンキースは似合わない」。
普段の彼の発言はあまり好きではないが、これだけは妙に同感。

だって、あの弱小楽天を日本一に押し上げた最大の貢献者。
大リーグも弱小球団に入って、彼の力でワールドチャンピオンになったというなら、常勝ヤンキースよりも株が上がると思うんだけど。
仮に、彼がドラフトで巨人に入っていたら、ここまでの活躍をしていたかどうか、なんですよね。

そこが、ポスティングの弊害とも、言えますが・・・。


ふたつ。
東京都知事選、公示されました。
あくまで地方自治でありながら、その土地に原発のない東京都で「脱原発」を訴えるのは筋違いでしょ?というのは置いといて、あの「立候補が趣味」の、東京某所が苗字のあの方。前回で身を引いたんじゃなかったの?
それをひっくり返して都知事選に立候補していたのが寝耳に水。

昨年公開されたあの映画、すごくよかったのに(参照)、
これじゃあ二枚舌を使いこなす本物の大臣や議員さんと変わらないじゃん!
往生際悪いとは、このことだ。


なんか、後味悪い突然のできごとが立て続けに起こった、今日の出来事で、ありました。

|

« 日本の音楽、どこへ? | トップページ | 30周年 »

コメント

Hassy様
こんばんは

マー君に関して。
確かにそうですね。
似合わないかも。
僕はそもそもメジャー行き自体が残念だったので、
どこでもという感じでした。
ご本人にとっては
待遇と憧れを兼ね備えた球団だったのでしょうね。
プロ野球ほど身近なものではありませんが、
活躍するといいですね。

投稿: GAOHEWGII | 2014年1月24日 (金) 23:09

GAOHEWGIIさま>
そもそも、日本とアメリカではギャラの差が違い過ぎますからね。
ひとりで中小企業の年間売り上げを稼いでしまうだから、それくらいやってもらわないと困ります(敢えてキツい意見です)。

いずれにせよ、個人的には頑張って欲しいと思いますが、野球はチームプレーであると思いますので(だからWBCで日本が好成績上げられる)、メジャー流に潰されないことを思うだけです。

投稿: Hassy | 2014年1月25日 (土) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58998163

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの“寝耳に水”:

« 日本の音楽、どこへ? | トップページ | 30周年 »