« 納まっていません! | トップページ | (14シーズン滑走・4日目)今季も年越し白馬! »

2013年12月30日 (月)

今季も、雪山で年越ししますので、年末恒例である日記「、」を今年も30日に。


とにかく、今年は・・・だし、その「負の連鎖」を引きずったまま、それもたくさん抱えたまま来年へ持ち越しとなってしまいました。
畳み掛けるように「これでもか!」というほど、襲いかかってくる。
まさに、前厄高価買い取ります状態!

大病大ケガだけしなかったのが救い・・・としか書きようがない。
(その代わり、ちょっとだけの病が再発してしまいました)

それはオンタイムでの話ですから、これ以上は書かないでおこう。


逆に、オフは「これでもか!」というほど充実。
雪山では林間行ったり、初めて憧れ(というか、通過儀礼)だったニセコに行くことができましたし、新たな出会いもいっぱいありました。
夏〜秋は主にアート! あいちトリエンナーレ2013がありましたし、その流れで直島にも行けましたし、勢いでクルマ買い替えちゃったし。
ほかにもいろいろ書きましたが、いかんせんこの状態がゆえ、ブログにアップできなかったことも、多数。
(実は某SNSでは載せちゃっているんですけどね)

ただ、
逆に上司から「それじゃダメだ。仕事も楽しいほうがいいだろ?」を叱られましたけど(笑)。

そうなんですよね。
今年はあまりにも極端すぎた。

その上司も、来年から変わるし、仕事も180度変わる。
・・・これを機会に、いい方向に行けばいいのですが・・・。


来年、いよいよ大厄。
2013年の後片付けから始まる、いきなり幸先の悪いスタートとなります。
諸先輩方からは「厄の3年間、必ず何か起こる。」と聞かされていますし、自分自身は一発ドカンと大事に至るか、それとも今年のようにずーっと小事が続くのか、注意しないといけない年です。


こんな2013年でしたが、今年もお会いした方には感謝するとともに、なぜか8年半もダラダラ続いています当ブログ、来年もたぶん適当に続いていますので、今後ともぜひご贔屓のほどを。


「あまちゃん感謝祭」をチラ見しつつ、明日からのスキー準備中。
といっても、とりあえず元日までの2日間ですが。

・・・とりあえず、気分だけ真っ白になって年越ししています。
皆様、よいお年を。

|

« 納まっていません! | トップページ | (14シーズン滑走・4日目)今季も年越し白馬! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58846353

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 納まっていません! | トップページ | (14シーズン滑走・4日目)今季も年越し白馬! »