« ほとんど意味無し | トップページ | スイッチちょっとだけ »

2013年11月26日 (火)

ブログケンタイキ

いや、ネタ自体は溜まりに溜まっているし、書くことはいっぱい、あるんです。


でもなんか、そのネタを書く気にならない、ここ最近のブログ更新。
この夏はあいちトリエンナーレというビッグイベントが終わったあとだからか、今年話題の「あまロス」じゃあないけど、ちょっとばかりロス感があるのも事実。
そんな中、2週前に四国・直島へ行けたのは大きかったけどね。
例年ではスキーモードに入っているはずなんだけど、重い腰が、上がらない。


反対に、
仕事はあらゆる方向から集中砲火。
引っ越し(あと1ヶ月切った)を筆頭に、防空壕やシェルターに隠れていても見つけられて機銃掃射でやられている状態。
生きているほうが、不思議なくらい。


そんな中、自身の職場異動が「ほぼ正式に」決定した。
引っ越しといっても、本社機能はそのまま名古屋に残る。
来年からもその名古屋に残って、別のことをやってくれと。

まぁ干されて飛ばされる訳ではなく、受け入れる側の部署から「Hassyが必要だから」ということなので悪いことではないが、何もこんな時期に・・・というのも、正直ある。
春からマジメに引っ越し、考えていたのに(物件もリサーチしていたころ)・・・。

前厄の今年、あらゆる意味でやっぱり前厄だった。
(大きな怪我がないだけでもよしか。詳しくは話さないけど病がまた再発中)
2014年の本厄は、どうもまさに本厄の年になりそうだ。


そして、後厄にあたる2015年と、会社の長期的にわたる大きな計画の目標年が、ちょうど重なる。

そのときになってからなんだろうか。
本当の自分の人生にとってスタートになるのは・・・。

|

« ほとんど意味無し | トップページ | スイッチちょっとだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58650128

この記事へのトラックバック一覧です: ブログケンタイキ:

« ほとんど意味無し | トップページ | スイッチちょっとだけ »