« 月曜日に思う | トップページ | ほとんど意味無し »

2013年11月21日 (木)

週の真ん中が、大事

昨日の出来事ですが・・・。


この日、悪魔の「ノー残業デー」。
通常業務自体はめずらしくスムーズに終わった。でも全体としては溜まりたまったまま強制退社でしたが・・・。

ならば、それを逆手に使う方法も、あるだろう。
2日前、ある人にメールして、「空いてます?」と。
職場の位置は全然バラバラですが、ルート上に接点があったので。

Img_4880
水曜飲み!
ハッピーマンデー相変わらず反対派の自分にとっては、この「週の真ん中」の息抜きがいかに大事であるか、なんとなくカラダが染み付いている。
時にレイトショー値段で映画をみたりとか、ね。

そういえば、入社間もないころは、当時の上司が会社近くの居酒屋とか、寿司屋によく連れてってもらったなぁ。
それも、水曜日か木曜日に。
それによって「週の残り、がんばろう!」という一体感もあった。


Img_4883 Img_4881
店自体は何も考えていなく、思いつきで入った店が大ヒット!
部屋は完全個室。「え?」と思わせる装飾もびっくりしたし、料理も高くなく、しっかりしていておいしい。
最初の枝豆で、「この店、いいぞ。」と感じたほど。

金曜日とかは混んでそうだから、また週中に行こう!


あと、直前で半ば無理矢理誘って応じてくれたオッちゃん(仮名)、付き合っていただきありがとうございました!
やっぱりスキーやっててよかったなと思った瞬間。
職場とか立場違えば、職場のグチも笑い話になっちゃうから。

|

« 月曜日に思う | トップページ | ほとんど意味無し »

コメント

オッちゃんです
久々でしたね、実に楽しかった
文中にもあるように"アリ"なお店でしたね。

あーでもない、こーでもない与太バナシに
お付き合いいただきこちらも感謝します。

ここ数年、社外の飲み友が退職しちゃって
とんと機会減…
基本的に会社のひととは行事以外で
まず飲まない(直属スタッフは除く)から
今回のタイミングはともかく、嬉しかったな。
ありがと。
またのお誘い楽しみにしてます☆


P.S
前も書いたけど、再度三訓を授けとこう。
「迷ったら進め」
「行くときゃいっとけ」
「チャンスは2度無い」
良い週末を♪

投稿: さと | 2013年11月22日 (金) 21:32

さとさま>
改めて、この日はありがとうございました。

こちらもここのところ、社内の飲みは時々あったけど、それ以外ではスキーシーズン以外ではなかなかないだけに、誘ってよかったですし、それに応えていただいて本当に光栄です。

話題飛び飛びの与太話。
仕事仲間ではそうはいかない。
お店も週中の認定店ですね!


三訓、心にしたためて、
週末を過ごしてまいります♪

投稿: Hassy | 2013年11月22日 (金) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58619339

この記事へのトラックバック一覧です: 週の真ん中が、大事:

« 月曜日に思う | トップページ | ほとんど意味無し »