« 明日、第一波 | トップページ | 代車でGo!(13年秋版)〜ツーリング??コンパクト »

2013年11月 3日 (日)

第一波、ひと段落+夕方の用事

職場の引っ越し第一弾。
土曜は9〜18時までのフル。今日は他部署の応援という立場もあり、15時でアップ。
(関連部署のメンバーは明日もあるそうです。ご苦労様)

ただ、来月は自部署の引っ越しが待ち受けている。
予想通り予定通りに進まず、プチトラブルばかり(まぁ毎年そうですが・・・って、ウチの職場、規模の大小はあれど引っ越しは毎年何かしらやっているなぁ)。
来るべき自部署の予行演習と課題出しという意味では、いい勉強に。

今日の午後、自部署の全員で今後の計画についてミーティング。
百戦錬磨の上司の采配もすごいんだけど、この引っ越しを機に現地採用した3人のパート(いまはこちらで研修に来てもらっている)も協力的ですごくありがたいです。
(いまは名古屋からなので通勤に1時間半かかっているのに、残業発生しても進んで受け入れてくれますし)
うち2人(ひとりは女性)はリフト免許持っているため、2日間荷下ろしにリフトフル稼働で大活躍!
休み明け、彼らの左腕が腱鞘炎になっていなきゃいいけど。

明日は我が身。
また休み明けから、通常業務+ISO+引っ越しと、多忙な日々が続きます。


で、
このあとなんですが、自分には予定が入っていまして、

Img_4737
早いもので、スタッドレス交換。
先月サマータイヤ変えた同じ岐阜の店で、純正ホイールからのはめ換え。
ただ、時期がまだ早いため今回はそこまで(互いのスケジュールの調整がつかず、今日の17時になってしまった)。
クルマへの付け替えは後日自分ですることにしましたが、いつできる?

Img_4738
スタッドレスはまたまたミシュラン(信者ですので。ただサマータイヤはそうではなくなりましたが)。
歴代ではBS2セット、ミシュラン4セット目になります。

初のX-ICE3、どんな性能か楽しみ♪
しかも、スタッドレスなのに「Hレンジ(なんとサマータイヤと同じ!)」というおバカな設定!
雪道より、舗装路のほうに期待しちゃうよ!

それにしても、カカクコムって恐ろしいわ。
量販店価格の4割引で買えたなんて、タイヤの流通ってどうなってんだ?

そして、外した純正タイヤは買取店へ売りつけて(安かったけど)。

Img_4750
交換〜買取店までリアはこんな状態。
総数8本、なんとか積めた・・・。

ここでの新たな発見。
この状態(そこそこの人/荷物積載)のほうが、脚回りが安定していてサスの動きもいいことがわかった!
なんか僕のフォレスター、バンみたいなサスの設定みたいだ・・・。

なんか対策、ないかなぁ。


夕食経由して21時半にようやく帰宅。
Img_4752
帰宅の道中、ずーっとナビ画面で日本シリーズ見ていました。
フルセグ画面はキレイだし、楽ナビ+純正スピーカーでもサラウンドとまではいかなくても、かなり臨場感がある音にびっくり!


帰ってから試合の残りを鑑賞。
楽天日本一、おめでとう!
明日も用事があるけど、これを書いている間、勝手にセルフ祝杯しています!!

|

« 明日、第一波 | トップページ | 代車でGo!(13年秋版)〜ツーリング??コンパクト »

コメント

99Hてミシュランのスタッドレスは本気?
それとも悪乗り?
タイヤサイズもあるけど、BSは確か90前後のQじゃなかったかな。

速度記号は夏もそのまま使え、と言っているような設定ですね。200キロで走れます。
BSのスタットセレスはタイヤ館で160キロ以上出さないでと言われたのに。

投稿: yapple-happle | 2013年11月 5日 (火) 20:43

yapple-happleさま>
自分も正直驚きました>Hレンジ。

ミシュランのスタッドレスは前モデルもTレンジ(190km/hまで)だったり、サマータイヤでもモデルによって他メーカーならVレンジ(〜240)のところ、ミシュランはWレンジ(〜270。アドちゃんのときに換えたプライマシーLCがそう)だったり。
「ひとつ上のランク」がいいわけで。

ちなみに、数字(ロードインデックス)は同サイズならどのメーカーでも、余程のことがない限り共通なはずです。


確かに雪道やアイスバーンだけならBSのほうが性能がいいのは間違いないでしょう。
但し、ほぼ半年スタッドレス状態で、スキー場へ行くと言っても実際の雪道は行程上1割あるかどうか。
だったら舗装路の性能も重視したいのが理由です。
(北海道に住んでたらBSにしてたかもしれませんが)


あとはスバルのAWDを信じていますので。

投稿: Hassy | 2013年11月 5日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58509310

この記事へのトラックバック一覧です: 第一波、ひと段落+夕方の用事:

« 明日、第一波 | トップページ | 代車でGo!(13年秋版)〜ツーリング??コンパクト »