« 存在感 | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(14日目その1)〜ラスト、県美術館 »

2013年10月24日 (木)

本末転倒

以前も書いたっけ?


毎月第四水曜は「ノー残業デー」。
誰かが「この日のために、前後は“ノー残業デー対策残業”しなきゃ!」とキツい皮肉を言っていましたが、今日がまさに・・・。

昨日(当日)、
定時5分前に、緊急案件!
でも、上司から「明日でいいから」ということでしぶしぶ強制退去されたわけですが、
その今日、その案件処理のため午前中+昼過ぎまで見事つぶれる。

さらにさらに案件が重なって、この日は21時まで残業・・・。

大事なことは何度も言う。
「こんな無駄なノー残業デー、やめちまえ!!」


ですが、せっかくとれた時間ですから、
Wc110
ショップまで行って、今季からのニューブーツを受け取ってきました。
11月に一度、かき氷の上でテストしたいんだけど、いかんせん今年は11月の予定がほぼ埋まっている・・・。

さらに職場の移転が重なっているため(そのため休日出勤も数日ある)、少なくとも年内はシーズンインが遅れるか、滑走日数は例年より少なくなりそうです・・・。


まぁ、たまにはこういう年も、あるよね。仕方ないと言えば仕方ないか。

|

« 存在感 | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(14日目その1)〜ラスト、県美術館 »

コメント

振休・代休リザーブできるじゃん☆
寄せてゲットで遠征だ♪

北行き脳内妄想肥大中…
いけそうな日程あれば
また教えてください

成人式とか建国記念日とかあたり画策ちゅ

投稿: さと | 2013年10月25日 (金) 22:02

さとさま>
どうも代休ではなく、手当になりそう(泣)
1月は土曜日ほぼ全出勤、2月谷間に取ろうものなら周囲の圧力が(もっと泣)・・・。

それでも、なんとか、どこかで行けるよう、がんばってみます。

投稿: Hassy | 2013年10月27日 (日) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58447882

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒:

« 存在感 | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(14日目その1)〜ラスト、県美術館 »