« あいちトリエンナーレ2013見聞録(5日目)〜岡崎へ初見参! | トップページ | なんの戻り? »

2013年9月11日 (水)

反比例グラフのy軸が

↑文系人間が何言ってんねん。


ついに、職場のビッグプロジェクトが動き出した。
・・・移転。


もともと名古屋市内でもヘンピな場所にある職場ですが、郊外某所のもっとヘンピな場所に。
(通勤時間自体は10分程度のプラスで済むけど、朝でも電車の本数が少ないのがなぁ)
まぁ水面下では今年初めから動いてはいて、その引っ越しが11月初めと正式決定。
・・・って、あと2ヶ月もないじゃん!!

業者?そんなの雇わない。
すべて自前で行なうのが良くも悪くもウチの会社の伝統??

通常業務100%(以上)した上で、引っ越し先のレイアウトとかスケジュールとか練らねばならぬ。
それでいて、必要な残業してても、最近は残業時間に対して風当たりが強い・・・。


前厄、後半3分の1でこう来たか!!
「グラフの曲線とy軸が平行にならないこと」だけ、気をつけないと。
(藤子.F.不二雄の短編“宇宙人”から、↑になる恐ろしさのヒントをもらった)


まぁ、何言ってるかわからないし、今日のブログは支離滅裂な文章になっていますが、
ようはそれだけ、アタマもカラダもテンパってるわけです。
自分だけでなく、会社のほとんどの人間が。。。


今日も酒が欠かせねぇ!

|

« あいちトリエンナーレ2013見聞録(5日目)〜岡崎へ初見参! | トップページ | なんの戻り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58174830

この記事へのトラックバック一覧です: 反比例グラフのy軸が:

« あいちトリエンナーレ2013見聞録(5日目)〜岡崎へ初見参! | トップページ | なんの戻り? »