« iOS7、早くも解禁? | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(9日目その1)〜パフォーミングアーツ「ほうほう堂@おつかい」 »

2013年9月21日 (土)

iOS7へ!

今週は土曜までの勤務。
18時半、帰ろうとしたらトラブルにまみれてさらに1時間延長・・・。
なんか、後味悪い一週間になってしまう。


気を、取り直して、
前回の日記から2日後、予定通りiPhone5s/5cが発売されたのと、先行して「iOS7」が発表されました。

今までは最低でも一度のバグフィックスを得てから・・・だったのですが、
先回の日記でブラウザ経由iCloudが先行して変わっていたのと、iPhoneをお持ちである周辺の皆様がどんどん変えていくので、なんか脅迫感にかられてしまい・・・。

Img_4420 Img_4422
11月で2年半になる、古参のiPhone4(Sすらつかない)ですが、1時間ほどでアップグレード完了。
速度は変わらないか、気持ち早くなった感。
あと、カメラの性能(特に暗部)が多少ばかりよくなった?
あと、バッテリも気持ち消費が少なくなった?

Img_4425
新しい、メイン画面。
アイコンがなんか、70年代におけるレトロフューチャーのような気がする。
新しいはずなんだけど、懐かしいと言えば聞こえはいいが、ちょっと古臭いような気も。

今日まで使ってみて、今のところ大きなトラブルはなし。
マルチタスクの削除方法がわからなかったけど、これも直感でなんとかなってしまうのがAppleのスゴイところといいますか。
基本マニュアルはないか、最小限にとどめているアップル製品。
iOS6より、だいぶ操作性は上がっていると思います。


これなら、5sはまだ必要なさそうだな。
でも、メインのiMacはもうすぐ7年。むしろこちらが。
(去年、買いそびれたので)

新OS(Mavericks)が出る頃にはいい加減に・・・。

|

« iOS7、早くも解禁? | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(9日目その1)〜パフォーミングアーツ「ほうほう堂@おつかい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58239350

この記事へのトラックバック一覧です: iOS7へ!:

« iOS7、早くも解禁? | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(9日目その1)〜パフォーミングアーツ「ほうほう堂@おつかい」 »