« 書く気がしない | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(4日目)〜パフォーミングアーツ「ゼロ・アワー」 »

2013年8月30日 (金)

テュラテュラテュラテュラテュラテュララ〜♪

↑ロシア民謡「一週間」のリズムに合わせて(つか、合わせられない)。


・月曜日、フォークリフトの爪に足を引っかけて大転倒
(5分起き上がれなかった)
・火曜日、ダムウォーターの扉に頭をぶつけ
(その日ずーっと頭の中がボーッとしてた)
・水曜日、ノー残業デーなのに90分残業を強いられ
(でも会社命令だから残業つけられず)
・木曜日、地下鉄で寝過ごし3駅も乗り越し
(帰りだからよかったけど)
・金曜日、本気で土曜日と勘違いして寝坊・・・
(会社には間に合ったのが救い)

・・・散々もいいところの一週間でした。


さらに今日の昼、中国の子会社から「資材がないからすぐエアで送って!」と依頼。
上司と連携しながら、わずか2時間で資材準備と梱包、インボイス作成、通関業者とのやりとりと、カラダ(倉庫を走り回り)と頭(PCでインボイス)をフル回転!
(零細企業だからひとり何役もこなすのよ↓)

普段こういう至急のときはインボイス送っても通関から書類不備で書き直し喰らうのですが、今回はめずらしく一発OK!
・・・それだけで、なんか救われた金曜日でした。

DB社のIさんから今まで何度も書き直しを喰らったおかげで、そこだけは成長しています・・・よね?


そんな状態ですので、週末は死人と化します。
みなさま、おやすみなさい・・・。

|

« 書く気がしない | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(4日目)〜パフォーミングアーツ「ゼロ・アワー」 »

コメント

お祓いをしてあげたいほどの…本当にご苦労様です。

私が社長なら半月ほど死人と化すことを許可するのですが、もちろん有給で。

ノー残業デーがサー残デーとは、皮肉というか運が悪いというか、やはりお祓いが必要かな。

投稿: yapple-happle | 2013年9月 4日 (水) 21:57

yapple-happleさま>
前厄のお祓いは年初に済ませたハズなのですが・・・。

ノー残デー=強制退去と解釈しています。

考えを変えるなら、
オフタイムがそれなりに充実していますので、オンタイムのとばっちりはある程度しょうがないでしょう。
そういう意味で、人生、プラマイセロと把握しています。

投稿: Hassy | 2013年9月 4日 (水) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/58096096

この記事へのトラックバック一覧です: テュラテュラテュラテュラテュラテュララ〜♪:

« 書く気がしない | トップページ | あいちトリエンナーレ2013見聞録(4日目)〜パフォーミングアーツ「ゼロ・アワー」 »