« ビッグデータ? | トップページ | Soggy Cheerios/1959 »

2013年7月25日 (木)

予測不可能

午後二時ごろ、お湿り程度の雨が降った。

よく「打ち水」で夏の暑さを和らげる・・・という日本の風習がありますが、そんな打ち水なんてほどの量ではなく、ものすごく中途半端。
気化熱が逆に気温を押し上げ、砂の匂いが鼻に突く。


19時半。
そろそろ帰るかと会社を出たら、遠くで雷鳴が。
幸い置き傘があったのでそれを持って駅までの徒歩、案の定ゲリラ豪雨が・・・。

途中、傘も効かなくなりコンビニで待機すること10分。
仕方なくジュースと総菜買って、軒先で食べてました。
でも、それでもかなり涼しくなったかな?


帰宅してみると、家の近くは、さほど降ってない。
現在、部屋の温度は30度で、湿度76%。


おてんとさんに質問。
アナタ、最近、「夕立ち」ってコトバ、忘れました?

|

« ビッグデータ? | トップページ | Soggy Cheerios/1959 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/57863505

この記事へのトラックバック一覧です: 予測不可能:

« ビッグデータ? | トップページ | Soggy Cheerios/1959 »