« 次の冬の予約 | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(その5:走りのうち、脚回り編) »

2013年7月10日 (水)

猛暑襲来!

現時点のブログ上、本来ならフォレスターインプレの連載を書かねばと思っていても、このあづさじゃどうにもならん。


某SNSでも書きましたが、
仕事では毎日毎日、
1001655_540063796067480_1561163257_
時には40℃にも達する倉庫内で「染之助(肉体労働)」を、

969154_540063912734135_1737334542_n
エアコン効いた部屋では「染太郎(頭脳労働・・・PC作業)」をひとり同時に演じております。

この10度以上の差、実は端から端まで測ってみるとその距離は道路を挟んで100m超えてる(階段2ヶ所含む)。
それを1日に何往復もし、歩数計換算で平均2万歩半ば(だいたい15km)を常に動き回ってる。


このような作業従事、自分以外にパート2名(それも自分より年上)がいらっしゃいますが、自分含めてよく熱中症でぶっ倒れないよなぁと感心しきり。

それでも、さすがに昨日はヤバかったです。
冷蔵庫内に1Lのペットボトルの水(中身は水道水だけど)を2本、自分用に常備させていいますが、午後の入荷作業後、さすがに身の危険を感じ、そのペットボトルの水を頭の上からぶっかけたくらい。

部署異動して5年目。そんなことまでしたのは初めて。
今年、それだけの猛暑なんだなと実感。
結局空梅雨に終わったし、7月初めからこれだし・・・。


染之助・染太郎は『これだけ違ってギャラ同じなの!』とネタにしていましたが、
そのふたり分をひとりでこなしている自分はギャラ一人分にも満たないような気がする・・・。


参院選。
選挙区はどうでもいいとして、比例区はどの党がいちばんマシなのか、実は意外と真剣に考えてます。

|

« 次の冬の予約 | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(その5:走りのうち、脚回り編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/57765283

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑襲来!:

« 次の冬の予約 | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(その5:走りのうち、脚回り編) »