« <不定期連載>フォレスターをインプレ(その2:グレード+オプション選び編) | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(その3:デザインとか、使い勝手編) »

2013年6月26日 (水)

たまにはぐちるか

ブログとかつぶやきで、自分自身の悩みとかストレスのこととか述べる方、時折いらっしゃいます。

別に、それ自体に対しては肯定も否定もしません。
(自分もたまーに書いてるし)
自分自身も何度か言っているように、ブログなんてのは自己満足だし、特につぶやきではその日の気分をタイムラグなく、ストレートに言える人のほうが、それをネットという媒体に公開されているのを覚悟しての上か、知らずかはわからなくとも、瞬時にそういうことができる人がかえってうやらましくも感じる。


・・・と前置きするのは、
仕事に関しては1年半も思うように進まず、もがいている日々が続いている。
年内までには?のビックプロジェクトも発表され、他の会社だったら3〜4人分の業務をひとりでこなしているにもかかわらず、「残業は控えろ」とか、なんだとか。
1日中頭もカラダもフル回転、お昼休みは昼食はほどほどに、出来る限りの時間を睡眠にあてている。
仲間から『頭から湯気出てるよ。』なんて言われたことも。

春頃から、ある症状が再発して5年ぶりに病院通いも再開してしまった。
それでいて、先月実施された健康診断。前日あえて4合程度の酒をかっくらって最悪の状況をつくって臨んだのに、数値に若干のプラマイはあるものの、結果は「健康には問題なし。」
γ-GTPなんて正常そのもの。どんなカラダしてんねん。

病院通い復活してから、最初は午前半休で通っていたものの(通院自体より、昼までの余った時間がいい気分転換になるのに)、最近は「30分早退すれば医者に行けるでしょ?」
・・・通院の半休すら、取りづらい状況に。
来週にはクスリなくなるけど、これじゃあ行けないよ。


正直、高熱出して数日寝込んでいたほうがどれだけ気がラクになるか。
それがコントロールできないから、逆にもがいている。


会社だ上司だ仲間だ部下だ、悪く言うつもりは毛頭ない。
逆に症状の状態から、皆が気を使っていただいているのは重々気がついている。
でも、皆に迷惑かけている原因つくっているのが自分だってことも、わかっている。

だからこそ、自分のやるせなさが・・・。


今日もテンション低いながらも、明日までに仕上げなきゃならない業務があって、残業する気バリバリで、仕事に対する意欲は逆に、あった。
でも、20時。上司から「(そんな状況なら)早く帰れ。」の一言で、逆に仕事の意欲を失った。
長年慕っている上司も、さすがにこの瞬間だけは、手のひらひっくり返された気分に。

ストレス発散がどうも苦手なようだから、ひとり残った部屋で大声叫んで会社を後にしました・・・。


タバコ吸えないので、逆に帰宅後のアルコールが唯一の・・・。
最近、確かに増えている。
これではアカンのだけどね。

休日がそれなりに充実しているだけに、週5〜6日のオンタイムがずーっとこれでは、本当に何かに取り憑かれているとしか、思えない。
逆に、休日の充実を仕事のマイナスでイコール化させているのですか?
年初、前厄の厄払いには行ったけど、それだけでは足りないようだ。


・・・こういう自分語りになると、ただでさえダラダラな綴文がとんでもなくムチャクチャで、どうしようもない文章になっていることに気がつく。


いい加減、そろそろ寝たほうがよさそうだ。
・・・でも、『ガッ活!』だけは見てから、だ。

|

« <不定期連載>フォレスターをインプレ(その2:グレード+オプション選び編) | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(その3:デザインとか、使い勝手編) »

コメント

Hello there I am so grateful I found your blog, I have bookmarked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please do keep up the excellent work.

投稿: maillt de fot pas cher | 2013年7月 7日 (日) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/57672108

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはぐちるか:

« <不定期連載>フォレスターをインプレ(その2:グレード+オプション選び編) | トップページ | <不定期連載>フォレスターをインプレ(その3:デザインとか、使い勝手編) »