« 今年のプロ野球のみどころ | トップページ | 迷い »

2013年4月 7日 (日)

これを休みというのか

今回は1日しかない休日。この日は休養日。
それでも7時半には起きて、8時過ぎに朝食。

午前はできる限り部屋の片付け。
気がついたら、ゴミ袋が3つも・・・。
(ふだんどんだけ放ったらかしなんだ?)

昼食はカンタンにそばを茹でて、ちょっと一眠り。
その後、ちょっと外出。
なんだかんだで帰宅は18時過ぎる。
何やっていたかは・・・??

そして、いま。
夕食後、お気に入りの曲を聴きながらマッタリと。


久しぶりに、世間一般でいう休日っぽい休日・・・なのかなぁ。
カラダは、休まったかな?


明日からGWまでの期間、
仕事面では怒濤の勢いでアレコレと試練が待ち受けている。
それも、なにもかもリミット付きと来たもんだ。
(これまでのツケが今ごろになって・・・という解釈も、ある)
それでも来週、半日は医者へ行く日程があるので、それがあるだけでも別の意味でココロには若干の余裕が。

やっぱり、首相が変わってから、何か変わっているのかなぁ。
ニッチな業界であるウチでは逆効果か、別の法律が制定あるいは改正されない限り世間の景気とは無縁か、むしろ正反対だったりするんですけどね。

確かに所得アップとかもアリかとは思いますが、
零細企業にとっては有休取得の奨励を強制的にでも進めてほしいです。
でないと、底辺労働者はますますカラダが痛んでしまう。


明日、何か変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれない。
全ては今週のどこかの朝礼で、今後どうなるか。
それは決して大げさではなく。

|

« 今年のプロ野球のみどころ | トップページ | 迷い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/57126517

この記事へのトラックバック一覧です: これを休みというのか:

« 今年のプロ野球のみどころ | トップページ | 迷い »