« (13シーズン滑走18日目)とにかく当たり過ぎ! | トップページ | (13シーズン滑走19〜21日目)Hoppy Sking Tour! »

2013年2月14日 (木)

準備が・・・

先の三連休。
最終日になって、自分に降り掛かったプチトラブル。

ゲレンデに着いて、準備していざ!と胸元を見たら、

ウェアが破れてる!
朝にはなかった破れ、どこで傷を負ったんだ?
傷穴は完全に親指が通る状態。ショック・・・。

でも、これくらいだったら「くまさんのアップリケ」でごまかせるか。

ゲレンデに入って、山頂に登って、カメラ取り出して1枚撮る。
カメラをしまおうとしたら、

ファスナーが壊れた!
仕方なくこの日、ポケットが開いたままで滑走。
中に雪が入りまくったのはいうまでもありません。
防水ファスナーって修理できるんでしょうか?


で、どうしようもないため。
今日、会社を強制定時で上がって、山屋さんへ寄ってウェアを買い直しました。
けっこう、痛い、出費・・・。

予算がないので、制限された金額の範囲内で、スキーに対応できる機能を持ったものを、最大公約数で選ばざるを、得なかった。
正直、色は満足できないけど、まぁ、仕方ない。


帰宅して、次の週末スキーのための荷造り。
今回は今までと勝手が違うので、いろいろ手間どりながら、なんとか整うまでには、なった。

明日、仕事がいつ終わるかわからないから、
今日、するしかなかったのよ。


でも、行く前のこういうドタバタも、スキーに対する楽しみのひとつだったり、します。

|

« (13シーズン滑走18日目)とにかく当たり過ぎ! | トップページ | (13シーズン滑走19〜21日目)Hoppy Sking Tour! »

コメント

パンツの防水ファスナーを2度引っ掛けて壊しましたが2回共直りました。
その後も問題無く使ってます。
取り付けシールから剥がしてファスナー交換するので生地が破れてなければ大丈夫でしょう。
一度目はマイアで偶然修理担当者と出会った為に無料でした。
二度目は正規価格で\8000でした。

投稿: 内田 | 2013年2月15日 (金) 21:03

内田さま>
やはり、直せるんですね。
でも、それなりの値段はしますね・・・。

ただ、破れた箇所もやや難ありで、
くまさんアップリケが目立つ位置なんです。
(なぜ熊にこだわる?)

気に入っていただけに、どうしようか悩んでいます・・・。

投稿: Hassy | 2013年2月15日 (金) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/56767645

この記事へのトラックバック一覧です: 準備が・・・:

« (13シーズン滑走18日目)とにかく当たり過ぎ! | トップページ | (13シーズン滑走19〜21日目)Hoppy Sking Tour! »