« しわすもちかいですね | トップページ | (13シーズン滑走1日目)1ヶ月ちょっとぶり?? »

2012年11月17日 (土)

雨・・・

じつは連休、なんと二ヶ月ぶりだったりします。
自主休日出勤や、土日出張など10月〜11月初めはとにかく三途の川が見えたくらいだった)
本当はゆっくり骨休めしたいところですが、そうはいかない。

スキーが始まってる!
白馬がもうオープンしてるし!!

朝起きて、ウェア+小物を取り出し、ワックス(2セット)かけて、あとはタイヤ交換なのですが、
今日1日、ずっと雨。。。
小雨ならカッパ着てという強攻策も考えたが、雨足はかえって強くなるし・・・。

何千円か払ってカーショップではめ換えてもらうのもバカバカしいし、今日は見送り。
これなら先月の12ヶ月点検ついてに換えてもらえばよかった(12検はブレーキパット見るため自動的にタイヤ外すから追加料金かからない)。
次週は別の用事が詰まっているし、いつ交換するべきか?


というのも、明日、行くから。
「タイヤどーすんの?」という悩みについては、今回とりあえず友人のクルマに乗っけてもらうことで回避。


時は金なりということわざが、アタマをよぎる・・・。

|

« しわすもちかいですね | トップページ | (13シーズン滑走1日目)1ヶ月ちょっとぶり?? »

コメント

スキーに行く予定はないけど、本日19日にスタッドレスに履き替えました。

例年なら名古屋に雪が降ってあわてて変えてましたが、今年こそは蟹食べに行こう、かな、と思ったものですから。

サイズは夏タイヤと同じなんだけど、Hassyさんみたいにインチダウンした方が良いのかな?

投稿: yapple-happle | 2012年11月19日 (月) 19:44

yapple-happleさま>
我々のように日常茶飯事のようにスキー場へ行くのならともかく、蟹のためにスタッドレス、素晴らしいです。
備えはあるにこしたことがないですし、転ばぬ先の杖ですし。

>インチダウンした方が良いのかな?
自分がインチダウンしている理由はふたつ。
・前車のホイールが流用できた
・何より、タイヤが安い!

標準の16インチと、ダウンした15インチ(最量販の195/65R15)の価格差がハンパないんですよ。

1セットでシーズン券以上の差は、大きかったです。
いまのアドちゃんを選ぶとき、最後まで2.5iと迷ったのですが、これが決め手になりました。
・・・貧乏くさいですが(笑)。

投稿: Hassy | 2012年11月19日 (月) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/56132636

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・:

« しわすもちかいですね | トップページ | (13シーズン滑走1日目)1ヶ月ちょっとぶり?? »