« 今日は三行で | トップページ | 国宝にならない、至宝(後編) »

2012年11月30日 (金)

やっと現れた

11月も今日が最終日かぁ。。。


10月の発表以来、「11月に登場」とだけ表示されて、正式発売まで沈黙を守っていた新iMac。
今日、仕事が奇跡的に早く終わった(つか、土曜日も通常勤務だから、持ち越した)ので、その11月も最後だからもし出ていたら帰りにアップルストアへ寄るかとチェックしたが、オンラインストアはまだ変化なし。

帰宅して、改めて見たら画面が変わっていた。
「受付開始」だと。
・・・どういうこっちゃ??


5月頃に動き出した新iMac購入計画。
途中、Airを衝動買いするアクシデント?に見舞われたものの、これでオプションの価格も判明したし、ようやく具体的に動き出すことができます。


本当は27インチが欲しいけど、今のラックじゃ乗るかどうか?だし、21.5インチでも充分か。
その分、中身(性能)を重視しよう。
目玉のFusion Driveの価格差は思ったほどじゃない。

3年保険は必ず付けてるから、なんだかんだで・・・・これだけか。
ちょっとばかり予算オーバーするけど、いっちゃうか。


ただ、希望している仕様が、店頭にあるかどうか。
店にあれば多少安くしてもらえるけど、オンライン購入は絶対定価になっちゃうので、ここはイチかバチかだな。


土曜日の仕事後に寄りたいけど、とある事情で22時までは会社関連の強制業務だし、
日曜日に行きたいけど、遅れていたスタッドレス交換しなきゃいけないし。


果たして、年内に買えるのか??

|

« 今日は三行で | トップページ | 国宝にならない、至宝(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/56224622

この記事へのトラックバック一覧です: やっと現れた:

« 今日は三行で | トップページ | 国宝にならない、至宝(後編) »