« 国宝にならない、至宝(前編) | トップページ | (滑走・番外3日目)あくまで、雨傘企画 »

2012年9月 5日 (水)

ヤクは続くもので

・・・日付、変わったか。

昨日(火曜日)は今までで2、3を争うほどの「サイアクな日」。
悪いことがこれでもか!!というほど、間髪入ることなく自分に畳み掛けられてゆく・・・。
世の中、こういうものだ。
悪い厄、続く時は続くものなんだ。


月曜火曜と、会社でいちばんラストに退社。
これを勝手に「オーラス退社」と名付けておきます。トホホ。


空調なしの40℃近い倉庫と、冷房効いた26℃の部屋(片道60m・階段二ヶ所つき)を1日ではなく、1時間の間に何度も行き来する現在の行動は、マジメにカラダに、コタエル。
今日はそれを8時間ぶっ通し。部下やパートさんが帰った19時からようやくデスクワーク、気がついたら22時過ぎてた。
まぁこの日は中日が勝ったからよかったけど(18時以降はラジオつけてる。でないとやってらんない)


風邪でも引いて休みたい!と思うんだけど、こういうときに限って、体調崩れないんだよね。
いいのか悪いのか、ようわからん。


どこかのお国の執行部に告ぐ。
秋に祝日つくって連休増やそうだなんて考えるよりも、なかなか休めない零細企業に対して、強制的に有給休暇を取らせる法律をつくったほうがいいですよ。もちろん罰則つきで。
えぇ、自分は、今もハッピーマンデー反対派です。


日本の“底辺”こそ、崩れた時がタイヘンですよ〜(意味深)。

|

« 国宝にならない、至宝(前編) | トップページ | (滑走・番外3日目)あくまで、雨傘企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/55583465

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクは続くもので:

« 国宝にならない、至宝(前編) | トップページ | (滑走・番外3日目)あくまで、雨傘企画 »