« アフターノース | トップページ | 6年も経てばねぇ »

2012年9月23日 (日)

まだおわらねー!

先週の過程旅行記。

あと1日分、残っているのですが、
今日、完了できません・・・。


実をいうと、旅行中の下書きは(3日目その2)まででしたので、
今日の夕方、大相撲中継見ながら(3日目その3)を書き上げたところで、力尽きています・・・。


最終日、いつ仕上がるのだろうか?


それにしても、今日の千秋楽。結びの一番は見応えあった!
日馬富士は横綱確定ですね。
となると、ひとつ、心配事が・・・。

今は空位の立行司・式守伊之助。
次の場所までには決めないといけませんね、相撲協会さん。
久々にふたりとなる横綱土俵入り、木村庄之助が両方努めるわけには、いかないでしょうし。


個人的にお気に入りの木村正直を挙げたい・・・が、ムリか。

|

« アフターノース | トップページ | 6年も経てばねぇ »

コメント

式守伊之助、久しぶりの感じです。
字面がきれいな名前なので、子供の頃は木村庄之助より早く覚えた記憶があります。

千秋楽の一番は、これまた久しぶりに興奮して相撲を見た気がします。
このまま日馬富士時代が到来するのか、来場所がちょっと楽しみ。

こんな気分は若貴以来のような・・・。

投稿: yapple-happle | 2012年9月25日 (火) 23:28

yapple-happleさま>
相撲に興味を持ち始めて(小学校の頃ですが)、行事の名前を初めて知ったのは庄之助ではなく、伊之助だったりします。
・・・やはり、字面なのですかねぇ。

日馬富士、本日(26日)、正式に横綱になりました。
個人的にはモンゴル人だ日本人だはあまり関係ないように見ていますので、久しぶりの二人横綱の時代が楽しみです。

さらに、妙義龍を筆頭に千代大龍、十両には常幸龍や大喜鵬など、若手が伸びているのも今後期待できます。

・・・案外、日本人の横綱もそう遠くないのでは、なんて楽観的に見ています。

投稿: Hassy | 2012年9月26日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/55729266

この記事へのトラックバック一覧です: まだおわらねー!:

« アフターノース | トップページ | 6年も経てばねぇ »