« おはようございます | トップページ | (滑走・番外2日目)バカはバカズを踏む »

2012年8月12日 (日)

ふつうに土日

お盆休みとはいうものの、感覚としてはふつうに土日休み。


土曜日は1日じゅう、これでもか!というほど寝てました。
人間、寝ようと思えばこれだけ眠れるんだと妙に感心・・。

日曜日はヤボ用して、午後はジム行って・・・。
60分ランニングで走り込んで、自力整体でカラダをリセット。

しかし、土曜日多少雨が降ったにもかかわらず、この日のナゴヤは相変わらずのあづさでした・・・。


そんな中、
Img_1598 Img_1599
Airで、ついに山獅子を飼いはじめる。

ほんとうはもう少し様子を見たかったのですが、無料アップデートの期間が24日までだったので、その手続きをして、インストール。
メインのiMacには獅子ではなく、相も変わらず雪豹のままだったりするので、実はダウンロードによるOSアップデートは初。
「時間かかるか?」と思われましたが、トータル1時間かかりませんでした。

で。
さすが最新のAir、今のところはノントラブル。
(まぁ買って間もないからソフトもほとんど入れてないし)。
唯一入れているソフト、Windowsを動かすためのFUSIONも問題ないみたいです。
ただ、Winをシャットダウンしたときにフリーズしたのはあせった・・・。
強制的に電源OFFしても、MacのOSはふつうに動くので、拉致があかず。。。

15分ほどあーだーこーだ探っていたら、FUSION側で強制シャットアウトする方法を見つけて、事なきを得る。
その後、再びWinの起動→シャットダウンのテスト。今度は問題なし。

iCloudのリマインダーも同期できるようになり、Airのモバイル端末化がちょっと進化したかな?


ただ問題は、メインのiMac。
06年モデルと古いため、今回の山獅子からはハード的にもNG。
iCloudのカレンダーやリマインダーはブラウザ経由から操作できるので今のところ不自由はないのですが、「iMacの新型、いつでるの?」状態ですので、買い替えたいんだけど買い替えられず。

「ディスプレイつなげばAir1台で充分では?」という意見もあるでしょうが、
ノート全盛でも、やっぱりデスクトップの使い勝手にはかないません。


今年じゅうには、出して欲しい・・・。

|

« おはようございます | トップページ | (滑走・番外2日目)バカはバカズを踏む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/55409602

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうに土日:

« おはようございます | トップページ | (滑走・番外2日目)バカはバカズを踏む »