« (滑走・番外2日目)バカはバカズを踏む | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2012年8月15日 (水)

1ヶ月後、ゲット

夏休み、せめてあと1日延長するか、
でなければ、次の土曜日は休みにしてほしかった・・・。

休み最終日は墓参り。
岐阜の山奥かつ、親戚回りも兼ねているためこれだけで1日仕事。
疲れますが、彼岸と並んでの年中行事ですので、ここは粛々と。


そんな中、
向かう途中、10時前にJR某駅を通るため、そこへ立ち寄ってとあるミッションを決行。

Img_1624
1ヶ月後の三連休。
その切符を手配する。
これで道中の行程すべて、確保。

指定席は優先順位に従って難なくゲットする・・・はずだったのだが、
道中乗る列車のうち2本、なぜか希望の席がとれない。
満席が理由ではなく、原因もわからずマルス(JRの指定席発行システム)に“門前払い”を突きつけられる。
これにはさすがに駅員も『???』。
いろいろ試したもらったけど、解決の糸口、見つからず・・・。

・・・仕方なく、半分“負け席”で妥協したのでありました。
願わくば、当日、現地で変更を申し出てみよう。
これがあるとないとでは、道中の行動と持ち物がかなり、変わってしまうから。

ちなみに、今回の旅行。
目的地は正直、二の次。
・数年後にはなくなるであろうアレに乗りたい
・数年後には行けなくなるであろうココに行きたい
・そして、この期間だけの、企画を体験!

・・・上記の三条件だけで進めて行ったら、たどり着く場所はあまりにも有名な“観光地”だった、だけです。


明日からふつうに仕事。
明日から1ヶ月は、この1ヶ月後のためだけに、がんばります!

|

« (滑走・番外2日目)バカはバカズを踏む | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

とりあえず、足は確保できたみたいですね。
昨年、B特急券の絡んだ似たようなツアーを使ったのですが、基本が自由席設定かつ、あの駅の構造上と、ツアー参加者以外の方が誤って降りないようにするため扉扱いが自由席車両の1箇所のみだったので、指定できる席の制約があるかもしれませんね。

投稿: 梅・しば・T. | 2012年8月16日 (木) 01:08

・数年後には行けなくなるであろうココに行きたい
↑どこどこ?
むっちゃ気になる~!

っていうか私も行きたい・・・(泣)

投稿: JUN | 2012年8月16日 (木) 10:58

↑私もめちゃくちゃ気になります。

鉄道利用のHassy流は旅行会社任せのチケットしか使ったことのない私には、パズルのような感じで、旅行後の記事を読んでもなかなか一本の道筋にならないことも・・・。

Hassy流Best3は、旅とアートと相撲かな?

投稿: yapple-happle | 2012年8月16日 (木) 21:25

【お返事です】
梅しばさま>
1日経ったあとでいろいろ考えてみたのですが、
今回の企画ツアーは「ロザ不可」の前提があって、希望の車両はロザじゃなく「ハザ」なのに、ロザと同一とマルスが勝手に判断した・・・と推測します。
・・・エネループ、買わなきゃ(なぞ)。

ちなみに、サイバーステーションでの検索では、今日の時点で乗る列車はすでに満席。
・・・やっぱり三連休ですね。先手打って正解!!


JUNさま>
このブログでは行き先は事前公開しません。ごめん。
しいて言うなら『世界一を作った現場の内部』とだけ、ヒント上げておきます。

>っていうか私も行きたい・・・(泣)
冬の間はココ、閉鎖されてるのよ〜。
なので、アナタの分も見聞深めて、1ヶ月後には余すところなくレポするつもりなので♪


yapple-happleさま>
↑上記のとおりですので、1ヶ月後にご期待くださいませ。

確かに鉄道ではこれでもかというほど調べるうえ、ひとりでどこへでも行ってしまうのですが、いざ飛行機となると、恥ずかしながらひとりで行動できないくらい、臆病にヘンゲします(マジ)。

>旅とアートと相撲かな?
冬の間はスキーもあります。
なので、オリンピックの柔道じゃないけど銅メダルは常にふたつ存在します。

投稿: Hassy | 2012年8月16日 (木) 23:50

こうなったら、駅構内のドトールコーヒーとかのPC席で延長二股コード持参で充電だよ。そのかわり、駅周辺の観光は出来ませんが……。
ちなみに、この夏の10日旅寝台後は、往復こういった場所でお世話になりました。

投稿: 梅・しば・T. | 2012年8月17日 (金) 00:24

じぇんじぇん分からん・・・
とりあえずご報告楽しみにしてますわ♪

投稿: JUN | 2012年8月17日 (金) 09:10

【お返事です】
さらに梅しばさま>
それもアリでしょうが、念のためエネループはやっぱり持参。
最初の「のぞみ」に、目的地までの全てを託します(意味深)。
※だったら「ロネ」にしておけば・・・というツッコミは受け付けません!

さらにJUNさま>
むしろ目的地に嫉妬されそうな、気が・・・。
どうせいつものごとくダラダラ文章で攻撃するので、心して楽しみにしていてね♪

投稿: Hassy | 2012年8月17日 (金) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/55431012

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月後、ゲット:

« (滑走・番外2日目)バカはバカズを踏む | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »