« ヘルタースケルター:但し、原作でも映画でもなく | トップページ | 道 »

2012年7月22日 (日)

だらっと観てる

久しぶりに、土日ともほぼ家にこもっていた週末でした。
(買い物程度の外出はしたけど)


昨年まで行ってた名古屋場所も、今年は結局行かず。
初日、9日目、14日目、そして千秋楽の今日と、TVでダラダラ観戦。

日馬富士、見事でしたねぇ。
中継で今場所の彼の取組が流れてましたが、15日間通して基本の戦法が一環している。
ただ、それが来場所も通用するかが、見物ですね。

個人的に、今後期待できそうなのが、妙義龍。
確か昨年の9月場所を観戦したときは十両だったのに、いまやあっという間に小結。
ギリギリの勝ち越しとはいえ、技能賞もらったし、来場所は関脇。かなり成長しているなと実感。

Img_1581
TVで表彰式の中継やってるころから、ネットのストリーミングに目線を切り替え、「神送りの儀式」までちゃんと観ていました。
数年前までは名古屋場所独自の「風習?」で、これが終わった後に一般客による土俵の俵争奪戦があったと聞きますが、いまはないのかな?
それにしても、TVではスルーされてたけど、大村知事と河村市長! アンタガタ愛知と名古屋の恥を見事、会場じゅうにさらけ出しましたねぇ。
特に市長!あのネタは本家だからこそ生きる。ネイティブのアンタが真似しても意味なし!
 

・・・と、結局はあさっての方向ばかりの名古屋場所TV観戦でした。


9月は別の国内旅行が控えているので、今年は国技館には行きません。
その代わり、11月、九州場所を観るのも面白いかな?なんて。

|

« ヘルタースケルター:但し、原作でも映画でもなく | トップページ | 道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/55256894

この記事へのトラックバック一覧です: だらっと観てる:

« ヘルタースケルター:但し、原作でも映画でもなく | トップページ | 道 »