« それはYahoo!知恵袋で | トップページ | 前倒しって存在するの? »

2012年6月 1日 (金)

どうでもいい7周年!

6月1日のブログ。
例年、決まり決まったこと書いていますが、

どういうわけか、このブログ。
なんと、この日で、7周年!!



・・・つか、ここまで律儀に続けているブログ、他にどれだけあるんでしょうか?
今やtwitterとか(自分もやっていますが)、Facebookとか(一度登録してみたけど、よくわかんなかったのですぐにやめた)、ネット環境はこの7年でかなり変わっているにもかかわらず、このブログだけは不変のコンセプトで・・・といえば聞こえはいいが、暇つぶし&ストレス解消&単なる自己満足で書いていたら、7年経ってしまったというのが本当のところ。


だって、twitterとかって、文字制限がキビシイでしょ?
ブログなら、文字数節約できず、結局ダラダラ長文で綴ってしまう自分の性に合っている、のかなぁ?


ブログ開設時に決めた掟。
「3日以上サボらない(1、2回破ったことあるけど)」
「本文中の絵文字/顔文字は使わない(これはちゃんと守ってる)」の2つだけを厳守して、
あとは思うままに、適当に、
実は文章の組み立ては意外と考えていて、アップ後の画面を見て推敲しまくることはやっていたりする。
それでも、充分満足できるブログって、なかなかできないんですけどね。

おかげさまで、職場の社内メールや稟議書つくるのは、早くなったわ。


なんだかんだで、
この先も、このブログでは、相変わらずのこと、書いていると思います。
・・・7年経っても、自分自身が成長せず相変わらずというのも、ナンですが。


常にこんな姿勢のどうでもいいブログですが、
無意味に8年目へ突入してしまいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

|

« それはYahoo!知恵袋で | トップページ | 前倒しって存在するの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/54846567

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい7周年!:

« それはYahoo!知恵袋で | トップページ | 前倒しって存在するの? »