« From Dusk Till Dawn | トップページ | バンザ〜イ・・・なしよ! »

2012年6月10日 (日)

備忘録〜6月10日

・“片仮名のトの字に一の引きようで上になったり下になったり”

・バカはマジメにやれ

・どんなものでも「初めて」を作り、世に出した人の勝ち

・安いだけじゃない。高いだけでもダメ。物の値段は「釣り合い」があってこそ、初めて成り立つ

・老舗の力は恐ろしい。それが今の時代に続いているということは、それだけ世間の荒波に揉まれながらも、自由と規律が絶妙なバランスでしっかりと受け継がれている、ということ。例えそれがどんな形態であっても、そこにあると知った瞬間、絶大なオーラが我が身に降り注ぐ。それが江戸時代から続くとなれば、尚更

・オンとオフの切り替えはデジタルな思考で貫かねばならぬ。オンはとにかく無駄をなくせ。オフはできるだけ無駄に過ごせ



・・・世の中、まだまだ知らないこと、知らなければならないことが、いっぱいある。
もっとあるはずなんだけど、いまはこれくらいしか、思い出せない。


・・・この数日で、得た、教訓。

|

« From Dusk Till Dawn | トップページ | バンザ〜イ・・・なしよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/54929315

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録〜6月10日:

« From Dusk Till Dawn | トップページ | バンザ〜イ・・・なしよ! »