« なにかがとんでる | トップページ | (滑走23日目・・・ならず)日曜の予定を、前倒し »

2012年4月13日 (金)

それでもめでる

仕事のことは・・・なのですが、
それでも、この時期、この目に焼き付けておきたいのが、“桜”。


・・・でも、なかなか愛でる機会が、ない。
先の日曜日は棒に振ったし、あとは会社帰りの夜桜くらい。

幸い、今週。
台風か?という天気があったにもかかわらず、奇跡的に目に見えるほどは散らなかった桜。

それでも、散り初めの桜を目にすると、ちょっとね。
なので、
P1000845 P1000846
あさっての視点で、桜色に染まったマンホールを。
会社の前の道路で発見。朝方はこのように見事!(ただし、自分視点で)だったのですが、昼にはその花びらも舞い散り、どこにでもあるマンホールになっていました。

そして、その日の夜。
Img_0943
日本一の大鳥居と、桜。
実はiPhoneのカメラ。外部の灯りを借りて、なんとかサマになったかな。
でも、電柱がじゃま! なんとか最小限の位置で収めたつもりでは、ありますが。


今日、雨に耐えた桜も、ナゴヤではいよいよ・・・。
この次は、北へ向かったときに、再び愛でることに、いたしますか。

|

« なにかがとんでる | トップページ | (滑走23日目・・・ならず)日曜の予定を、前倒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/54463974

この記事へのトラックバック一覧です: それでもめでる:

« なにかがとんでる | トップページ | (滑走23日目・・・ならず)日曜の予定を、前倒し »