« ある意味、野生の力強さ | トップページ | 今日から連休 »

2012年4月26日 (木)

ラスト・ガラ?

先の日曜日のヤボ用三昧の日。

Img_1023
ケータイも機種変してしまいました。
といっても、まだFOMAカードは移し替えていません。いま寝る前とかに操作を慣らしているところ。実際に変更するのは連休明けかな?


今回変えたのは、
Img_1024
ハイ、見事にガラケーです。
ドコモのF-09C
「なんでスマホにしないの?」と言われそうですが、いろいろありまして・・・。


といいますのも、
昨今スマホの侵略はものすごく、現在はiPhoneと2台持ちですが、そもそもiPhoneなんて電話とは考えていなく、Macのサブ機として使っているくらいで、番号メルアドは誰ひとり教えていない。むしろiPad用のデータ通信機能だけのSIMが付けられるのならそうしたいくらい(できるの?)。
・・・だったらiPod touchでいいじゃん

で、「携帯電話」として持っているドコモ。
スマホ2台なんて必要ないし、今の機種はもうすぐ3年。
別に今でも充分だからいいものの、過去2回故障したし、今後のことも考えると、ねぇ。

先の土曜日、会社を上がってからビックカメラ内のドコモに立ち寄る。
1年前の機種なので念のため店の人に聞いたら、「在庫1台、色は選べません。」だと。
夜20時過ぎていたためその日は取り置きだけしてもらい、日曜日に手続き。

実際安かったのも、魅力。
1年経っていたのでかなり値が下がっていて、さらにドコモ+ビックのポイントも駆使して、自己負担はわずか2600円!

初めての富士通製のため、操作性はどうかと心配していたが、いまのところ問題はふたつ。
<ひとつ>
タッチパネルもついているのね。慣れないとこれが厄介。
誤って画面に触れると勝手に画面変わっちゃうのがどうも(別に無効に出来もしますが)
<ふたつ>
microSDの出し入れに裏ブタ+バッテリーも外す必要があるの!?
これだけはいただけんなぁ。
Bluetoothとかで通信しろ、ということか?


ここまで衝動替えした理由のひとつに、
あと、某マイミクさんが先日この機種に変えたということも後押しになったのは否めません。
(実は上司が同一機種もっていて、評判も高いことも聞いてるし)
さらに、今後ガラケーでここまでの機能をもった機種が出る保障もないし・・・。
今の自分の使い方ならもっとシンプルな機種で充分でしたが、6月までには諸事情でメインのiMacを変えなきゃいけないということと、夏(遅くとも秋)に向けてちょっとした計画もあって・・・。


あとは、使いこなせるか、ですな。


【オマケ】
正直、黒だけは避けたかったが、もう在庫がないということで仕方がない。
ですが、あきらめも悪いので、別の方法で早速イメチェン。
液晶保護フィルムが店にはなかったので、Amazonで買おうとしたらストア出品で別の商品を見つけてしまい、思わずポチッと。
昨日、それが届く。

Img_1027 Img_1028
最初からデコってみました。
見た目だけは前機種(P-08A・画面右)にずいぶん近くなりました。色合いだけなら充分満足。
ただ、このシート、思ったよりブ厚い。持った感触に違和感があるし、手アカがつきやすそうな表面生地だ・・・。

ま、使ってみてどうか、ですな。

|

« ある意味、野生の力強さ | トップページ | 今日から連休 »

コメント

ご無沙汰してます

しかし奇遇ですね、僕も先月同機種を購入したところですmobilephone

Hassyさんには申し訳ないですが、稀少な白を購入させていただきましたshine
おそらく近隣店舗では最後の在庫だったと思います、ラッキーnotes

僕も初のF製端末なのでドキドキですが、今のところは快適に使ってます
まぁ元々がSHだったので同じSymbian連合って事で比較的移行しやすかったのかもしれませんがwink

投稿: J. | 2012年5月16日 (水) 21:40

J.さま>
ご無沙汰ですね。おかわりないですか?

実をいいますと、機種変したのは奇遇じゃないんですよ。
氏の日記を拝見して、この先は新しいガラケーは発売されないのでは?とアタマをよぎり、今の機種でも充分満足しているものの、この際だからと思い切ったのが本当です。

・・・ただ、まだFOMAカード入れ替えていないんですけどね(汗)。

本日、ドコモ新機種発表。
案の定、ガラの新機種はありませんでした。
・・・思い切ってよかったです。

投稿: Hassy | 2012年5月16日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/54567413

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・ガラ?:

« ある意味、野生の力強さ | トップページ | 今日から連休 »