« それは結果が決める | トップページ | さすがにブチギレた »

2012年2月 2日 (木)

白が白を引き立てる

ナゴヤ、かなり降りましたねぇ。

同じナゴヤでも、北西部(自宅)と、南部(会社)では、前者は雪積もっていても後者は「雪がない」という場面もしばしばなのですが、この日は自宅近辺も会社も同じくらい積もってました。
それでも、昼頃には道路の雪はほとんど融け、仕事への影響は最小限に済みましたが。


で、
雪が降ると、どうしてもここへ寄りたくなる。
事あるごとに以前よりアップしていますが、今日の朝、通勤途中にほんのちょっとだけ遠回り。

Img_0588_2 Img_0589_2
この“白に白”がいつ見ても、いい。
建物の白と、雪の白。

地元のオアシスであり、ごくごく普通の存在でもあり、遺産でもある。
年齢ヒトケタ〜中学生のころまで、休日はこの中にいることが多かった。

明日はまた、違う風景になるのかな?

|

« それは結果が決める | トップページ | さすがにブチギレた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53887779

この記事へのトラックバック一覧です: 白が白を引き立てる:

« それは結果が決める | トップページ | さすがにブチギレた »