« 一服 | トップページ | 大往生のお手本 »

2012年2月11日 (土)

そのハナシ、ホントかも??

なんか、「トマトがメタボ予防に効果がある。その成分を発見した!」というニュースが載っていましたよね。


この手のネタって、「どーせマユツバモノでしょ?」とか「あー、いつぞやの納豆みたいにスーパーからトマトが消えるのか。」なんて冷めた目でみているのがいつもの自分ですが(ヤな人間だなぁ)、あることに気がついた。


Img_0621
家には“箱買い”の野菜ジュースが・・・。

実は大学のころから毎朝1杯飲む習慣ができている。
なんかかんだでかれこれ20年近く経つなぁ。
当初は190ml缶でしたが、コストを考えながら現在はこのデルモンテの900mlペットをカインズホームで箱買いするのがいちばんお徳と判断。
1本をだいたい1週間で消費するから、3ヶ月弱に1回箱買いしている計算ですね。


ここから先、書くと攻撃喰らうのを承知で書きますが、
「自分、やせ形・・・つか、なかなか太りたくても太れない」
実際に会っている方からも「なんで太らないの?」なんて言われる始末ですし・・・。


・・・ひょっとして、太っていないのは、この野菜ジュースのせい?
その記事を見ると、「人間の場合、毎食コップ1杯(約200ml)のトマトジュースを飲むことで同様の効果が得られる」とか。
毎食って1日に600mlってこと?かもしれませんが、この記事の内容が本当だとすると、自分がそれを証明しているかも?となんか妙な気分です。

まぁ、野菜ジュースだけ飲んでいればメタボを抑えられる、とは思っていませんけどね。
大事なのは普段の食生活や規則正しい・・・と決まり文句を言ってしまうのですが、他でちゃんとしているのかという自信、全くないですし。

|

« 一服 | トップページ | 大往生のお手本 »

コメント

毎食200mlのトマトジュースなら痩せるわなー。

投稿: たにやん | 2012年2月11日 (土) 23:53

たにやんさま>
・・・そこに「マユツバ的な要素」があったかー!

・・・でも、肝心なのは「少しずつでも続けること」だと思います。

・・・自戒しなきゃ(謎)。

投稿: Hassy | 2012年2月12日 (日) 18:41

>他でちゃんとしているのかという自信、全くないですし。
ということはやはりトマト効果ですね!

トマジュー苦手な人多いですけど
わたしむしろ大好きなんですよね
そうか、そうなのか
…買ってこよーっ

投稿: やみー | 2012年2月14日 (火) 12:31

やみーさま>
トマト効果、なのですかねぇ。
10年以上、体重は±2kg内で維持しているのは確かですが・・・。

トマトジュースでも充分飲めますが、
自分は、あえて、野菜ジュースです。
・・・カインズホームでのデルモンテが安いですよ(笑)。

投稿: Hassy | 2012年2月14日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53956952

この記事へのトラックバック一覧です: そのハナシ、ホントかも??:

« 一服 | トップページ | 大往生のお手本 »