« 白が白を引き立てる | トップページ | 興行ですから »

2012年2月 4日 (土)

さすがにブチギレた

今週の六連勤はハードだった。
月曜日からジャブだフックだ食らい続けていましたが、それも最後の最後でアッパーカットを喰らってノックアウト(精神的に)。
・・・来週末、本当の“地獄”を味わうかも。


それはおいといて、
駅〜会社までの徒歩経路に某タクシー会社の営業所があるんです。
道路を挟んで事務所と、車庫である立体駐車場。いつもその前を通っています。

そんな廃人状態でかつ残業上がりの今日の帰り。
その立体駐車場の前を通りかかったら、いきなり自分の目の前にある物体が降ってくる!
あと1秒違いで、自分のアタマに当たるところでした。

で、その“ある物体”を確認した瞬間、正直、ブチギレた。


・・・タバコの吸い殻・・・。


火は消されているが、手に取ってみるとまだ暖かい。
その時そこそこ風は強かったけど、風向きから風で飛んできた可能性はゼロ。
(そもそも吸い殻が自分の目線より高く舞うことなんてないでしょうし)
他に高い建物はないから、どこから降ってきたかは、間違いなく立体駐車場の上から・・・。

まぁ、言いたいことはわかりますよね。
その吸い殻を手に取って、そのタクシー会社の事務所へ直行。
とにかく(冷静に)言わなきゃいけない事、言いまくってやりました。

内心、あれだけブチギレたの、今までにない。
マジメにガマンしきれなかったからなぁ。


自分は吸わないものの、実は嫌煙派ではない。
喫煙者のメリットも、少なからず理解しているつもりだから。


そういうことするバカがいるから、タバコ(喫煙者)は嫌われるんだよ!!

|

« 白が白を引き立てる | トップページ | 興行ですから »

コメント

僕は、マンションの駐車場に停めてるクルマのルーフにいつも吸い殻を落とされていました。
ある日たまたま、2階のベランダから落とす現場を目撃したので、
ソイツの部屋に行き、ボロクソに怒鳴り散らしました。これは明らかに、冷静に話す必要は無い。二度とできないくらいにビビらすほどに怒鳴りまくってもいい場面だ。

マナーの良い喫煙者もいるが、悪いやつが多いし目立つ。「マナー悪い」までいかないまでも、周囲への配慮ができないやつとかね。

投稿: たにやん | 2012年2月 4日 (土) 22:41

愛煙家としては全くもって酷いね!
だから肩身の狭い思いをしないといけない
最近またマナー悪いやつ多いから
絶対自分はそうならないよう気をつけます!
(その前にやめろと言われそうだが・・・)

投稿: JUN | 2012年2月 5日 (日) 23:20

【お返事です】
たにやんさま>
あまりにも露骨すぎますね(その2階の住人が)。

今回の「怒鳴りまくってもいい場面」ですが、
・相手は個人より、会社であること
・怒鳴ろうとした相手は吸い殻捨てた張本人ではないこと
という要因があるため、あえて“冷静に”する必要があったのです。

喫煙者も配慮が欲しいですが、ひょっとしたら自分だって別の場面で配慮を知らず何かやらかしているかもしれない・・・と自戒の機会をいただく場面でした。


JUNさま>
いんや。
やめろとは言わないですよ。僕に限っては。

ただ、そういうことする輩がいるから、喫煙者の肩身がどんどん狭くなっているのも、事実。

自分、タバコはしない代わりに酒は飲むから、そういう場面で・・・(以下、自主規制)。

どんな場面でも、立場違えば“お互いさま”なんですけどね。

投稿: Hassy | 2012年2月 6日 (月) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53902833

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにブチギレた:

« 白が白を引き立てる | トップページ | 興行ですから »