« 今日は何の日? | トップページ | 出張は楽しく!? »

2012年2月23日 (木)

とつぜん

出張が決まった。それも(日付変わったので)今日。


木曜日、昼過ぎまで仕事して、夕方に新幹線で関東へ。
着いた現地では先発で向かっている上司や営業部長と打ち合わせして、金曜日に本番・・・。

業務上、出張とは縁のない仕事やっていますが、
上司はあらかじめ決まっていたものの、同行の「あとひとり」が決定できない。
本来行くべき人間は「抜けたら困る」と。
昨今あまりにも業務が多忙すぎ。。。

そこで、行けそうな数名から、抜けたときのデメリットが一番少ない自分が抜擢された。
・・・つか、自分も脳内メルトダウン寸前の状態なんですが、仕方ない。
マジメに月曜日が、怖い。

決定したのは水曜日の午後。
金曜日の申し送りをそれぞれの関係する人間にカンタンなレジメを作って配布し、木曜日に最終チェックして、昼過ぎに会社を抜けます。

今年になってからタダでさえ廃人になっている状態なのに、来週以降は灰にもなっていないような。
でも、普段会社の外に出られないだけに、たまのこういうことですから、半分息抜きな気分で新幹線で思いっきり寝るようにします(こらこら)。


そういえば、
出張と縁のない仕事でも、いちおう名刺は作っているが、名刺入れがない。
・・・途中、名駅のハンズで買わなければ。

|

« 今日は何の日? | トップページ | 出張は楽しく!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/54050678

この記事へのトラックバック一覧です: とつぜん:

« 今日は何の日? | トップページ | 出張は楽しく!? »