« (滑走14日目)じゃんけんの結果オーライ | トップページ | Automatic »

2012年1月25日 (水)

結局、改善されていない

今季、スキーも14日。
ここまでは例年どおりのペースですが、今後の予定から計算すると3月下旬には例年より滑走日数下回るなぁ。


そんなことはおいといて、
今季のスキーブログ、1日目にこんなこと書いていた。

今季はできるだけ余計なことを控えて、コンパクトに綴らせていただきます。


さっき見返してみたら、
・・・ぜんぜんコンパクトになってないじゃん。
むしろ、今まで以上に余計なこと書きまくって、ダラダラ綴ってるじゃん。

 
皆様のmixi日記やブログを拝見しますと、PC画面を過剰にスクロールさせない程度で、コンパクトにまとめていらっしゃる。
むしろ、どうやったらPC画面をスクロールさせずにまとめられるのか、教えていただきたいくらいですわ。


といいつつ、
結局は今までどおり、これからも際限なく、ダラダラ綴っていると思います(自爆)。

|

« (滑走14日目)じゃんけんの結果オーライ | トップページ | Automatic »

コメント

同じく。
簡潔にまとめられない派です。

論文&プレゼン、難儀してます(^_^;)

投稿: たにやん | 2012年1月26日 (木) 10:00

いつも日記では、スクロールをたくさんさせてしまい、
すみませんm(_ _)m

根気強く読んでくださる皆様に感謝です。


《注意》
僕の日記は、根気と、ココロの余裕と、時間の余裕、
が必要です。

投稿: たにやん | 2012年1月26日 (木) 10:06

シーズン真っ盛りのスキーネタのコメントに車ネタを載せるのは気が引けるのですが、ちょうど都合の良いタイトルだったので(ただし反対の「改善されていた」ような内容ですが)

新型インプを試乗してきました。
まずFBエンジンの出来に感心です。軽自動車から撤退した分の多くをエンジン開発に費やしたという噂が嘘ではなかったようで、なめらかな回転フィールや低速トルク等、EJを完全に過去のエンジンにした感じです。

CVTのオイルポンプ作動音が相変わらずやかましいのは気に入りませんが、発進時や加速時のタイムラグや違和感は相当に改善されていて、慣れればATのキックダウンがない分だけでも上質感では上かも。

アイドリングストップもブレーキペダルがフリーになった瞬間に再始動するため、アクセルを踏んだ時にはすぐに発進しますのでストレスを感じませんでした。

1.6Lにはアイサイトもパドルシフトも今のところ搭載予定はないそうで、いつものスバルどおりに売り上げのテコ入れ時の特別使用車でパドルシフトだけは付くのでは、との営業マンの話でした。

試乗後、すぐに自分のアド君に車検後確認で営業マンと乗ったのですが、EJ20=FB16と言っても言い過ぎではない感覚で、新しい車はいいなあ、とついこぼしてしまいました。

エクステリア・デザインは現行レガシィの弟分という立ち位置がすぐに分かる顔付きとタイヤハウス部周りの処理ですが、BPのスマートさの方が好みですね。

長くなってすいません。ここらで止めます。

投稿: yapple-happle | 2012年1月26日 (木) 21:35

いいじゃないの…(肯定)
ぼくの場合は話すと長くなっちゃうから
敢えて超推敲することにしてます。

それよか今週末は10年来で最高の寒波だぜ
まさにthe dayの予想♪
どこへ行くか知らんけど楽しんでくれ!

今季の僕はリストラされたのもあるけど
全然滑れてないな(寂)
とはいえ某所へ行ってくるよ☆
お互い後日談楽しみにしときましょう。

投稿: sato | 2012年1月26日 (木) 22:08

【お返事です】
たにやんさま>
お互い、お疲れさまです。

自分もプレゼンこそないものの、仕事では起案書とか稟議書とか書類を書く機会が多いです。
それら書類やメールとかだと余計なことは省いてこれでもかというほど絞り絞って簡潔に、が基本なので、ブログでダラダラ綴ってしまうのはその反動かな?なんて思っています。

でも、ここだけのハナシ。
ブログ歴長いですが、そんな中ダラダラ文でも段落とか改行とか、写真はどのタイミングで配置するか・・・いろいろと考えているんです。実は。


yapple-happleさま>
完全にタイトルと真逆のコメントですね(笑)。

新型インプ、氏にとっても好印象だったようで、春に発売されるBRZと共にスバルの本気と今後の方向性を占う車種ですね。
この年齢で実はOHVのEA型エンジンを知っている身分として、FB型は本当にいいエンジンになるんじゃないかなと思います。

・・・昔はスペアタイヤはエンジンルームにあるものだと刷り込まれた人間にとって、隔世の感があります。


satoさま>
サブタイトルで“適当にダラダラ”と堂々と掲げていますから、まぁいいかと。

そう。最高の寒波!
次の週末は自身も“the day”の予感です。
パウダーは正直苦手ですが、そんなこと考えず、思う存分楽しんでまいりますっ!

・・・あとは主催者判断次第ですが(激謎)。

投稿: Hassy | 2012年1月26日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53824819

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、改善されていない:

« (滑走14日目)じゃんけんの結果オーライ | トップページ | Automatic »