« 年明けそうそう | トップページ | (滑走11日目)なやみつきまじ »

2012年1月 8日 (日)

同じ日、同じ曜日

今日はスキーに行かず休養日中です。


23年前の今日から「平成」に変わったんですね。
当時、高校受験生でした(そんな昔なんだー!)。

昭和天皇崩御が7日の土曜日。
平成になったのが8日の日曜日。
・・・今年は、曜日まで同じかと気がつく。

学生だったので、「ひょっとして冬休み延長?」と淡い期待を抱いていましたが、
結局曜日の配列から、予定どおり9日月曜日が始業式でした・・・。


と、時代の流れを感じながら、どうでもいいことを思い出すのんびり日曜日。

ですが、学生の皆さんにとりましては、
今年はアンハッピーマンデーで9日も休みだったり、
天皇誕生日の移行で冬休みが長くなっているようで、なんかうらやましい。
(当時、土曜日休みもなかったし)


それも、時代の流れか。ハァ・・・。

|

« 年明けそうそう | トップページ | (滑走11日目)なやみつきまじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53684618

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ日、同じ曜日:

« 年明けそうそう | トップページ | (滑走11日目)なやみつきまじ »