« 結局、改善されていない | トップページ | 冬だって観光! »

2012年1月27日 (金)

Automatic

↑クルマのハナシじゃないですよ。


今年に入って、仕事が一大事な状態。
といいますのは周辺の異動の影響をモロに食らい、その異動してきた後輩の指導役も事実上引き受ける流れに。
さらに今週起こった大事件が「2日続けて、重大疾病(それも偶然同じ)で2人倒れた。」
うちひとりは直接部署じゃないんだけど、その部署の人間とはウチの部署と常に連携とっているからさあタイヘン!

・・・現在、上司と一緒に常にアタマフル回転状態です。

でも、フシギなことに、
いまのところは、という注釈付きですが、公務員や大手企業なら推定主任か係長クラス3人分くらいの業務をひとりでこなしているにも関わらず、「次はコレ、それが終わったら場所を移動してコレ・・・。」とある程度アタマが自然に動いている自分に気がつく。
肉体労働も、PCワークも、これでもかというほど。
(さらに上司は自分以上に多方面で膨大な業務をこなしています)
イッパイイッパイで、正直最低限の業務しかこなしていませんが。

それも新卒で入社、会社では唯一と言っていいくらい「ブルーカラーとホワイトカラーをほぼ同等に業務していた」経験値だけで動いているような。


経験と慣れって、オソロシイものだ。

そんな状況ですが、どんなに遅くても20時には仕事を上がるようにしています。
もちろん仕事は残すこともありますが、昔から何度と言っていますがかつてカラダを壊した経験がある以上、必要以上のムリはできないし、したくない。
さらに、今週倒れた2人と同じ疾病で自分も倒れるなんて、まっぴらゴメンだ。

久々に仕事ネタで綴ってみました。
もちろん今日は早めにアップ。それは週末が待っているから!


・・・月曜日? そんなのそれが来たときに考えるぜ!

|

« 結局、改善されていない | トップページ | 冬だって観光! »

コメント

イイねgood

【そんなのそれが来たときに考えるぜ!】

大切なことはよく理解できているようなので、何も言うまい。

投稿: たにやん | 2012年1月28日 (土) 06:38

たにやんさま>
そうは叫んでみたものの、
今日(月曜日)、夕方には想像を絶する状態でした・・・。

週末、廃人になっているかも・・・。

投稿: Hassy | 2012年1月30日 (月) 21:10

週末はイキイキ駆け回ってる!に一票paper

投稿: たにやん | 2012年1月31日 (火) 20:57

さらにたにやんさま>
今週は土曜までみっちり・・・。
さらに日曜日はNot Skiの用事なんです。

でも、それはそれで別の意味でイキイキ駆け回っているかも。

投稿: Hassy | 2012年1月31日 (火) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111223/53839128

この記事へのトラックバック一覧です: Automatic:

« 結局、改善されていない | トップページ | 冬だって観光! »